【コミケ92】『オルタナティブガールズ』『ガールフレンド』ブースレポ―多くの商品が完売する盛況ぶり!

【コミケ92】『オルタナティブガールズ』『ガールフレンド』ブースレポ―多くの商品が完売する盛況ぶり!

【コミケ92】『オルタナティブガールズ』『ガールフレンド』ブースレポ―多くの商品が完売する盛況ぶり!《撮影:松木和成》

2017年8月11〜13日に東京ビッグサイトで開催されている国内最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」。サイバーエージェントがブースを出展していたので、イベント初日に取材に行ってきました。サイバーエージェントが出展していたのは、『オルタナティブガールズ』と『ガールフレンド(仮)&(♪)』になります。


ブースでは物販が行われ、早い段階で多くの商品が当日分完売となっていました。『ガールフレンド(仮)&(♪)』の物販で人気となっていたのは、コミケ92で限定販売となっている「ぷちガール アクリルスタンドキーホルダー」。全10種あり、ブラインド仕様のものと全種セットのものが販売されていましたが、特に全種セットのものは開場の早い段階で当日分が完売となっていました。一方、『オルタナティブガールズ』で人気となっていたのは、CDの「ルナリア」。こちらも開場の早い段階で当日分が完売となっていました。


多くの商品が早い段階で売り切れに
また、その他のグッズとして、『オルタナティブガールズ』の「C92限定 アクリルプレート」や「ミニ色紙コレクション」が人気となっていました。なお、ブースでは両ゲームの冊子が無料配布され、冊子を手に取っていく来場者の姿が数多く見られました。


「C92限定 アクリルプレート」

「ミニ色紙コレクション」

無料配布されている冊子
それから、会場内では、『ガールフレンド(仮)』に登場するガール達132人の頂点を決める「2017マドンナ選抜総選挙」が開催されていました。投票用紙を投函していく来場者も多く、同ゲームの人気ぶりが窺えます。


さらに、密かな人気を誇っていたのが、ブース内のコンパニオンさんの存在。制服姿のコンパニオンさんを撮影しようと、“囲み”ができたり行列ができたりしていました。



「コミケ92」の企業ブースは8月13日(日)まで開催されています。予定の合う方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事(外部サイト)