飯豊まりえ、武田玲奈との“肌の密着”に「ドキドキ」撮影エピソード明かす 連続ドラマ「マジで航海してます。」制作発表会3

 モデルで女優の飯豊まりえさんが6月30日、東京都内で行われた7月スタートの連続ドラマ「マジで航海してます。」(MBS・TBS)の制作発表会に、ダブル主演を務める武田玲奈さんと出席。2人は帽子をかぶり、白いシャツにネクタイという航海士の制服姿で登場した。

 この日の会見には、共演の桜田通さん、男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」の勇翔さんのほか、主題歌を務める同ユニットの小林豊さん、土田拓海さんらも出席。ドラマの見どころを聞かれた飯豊さんは「全話に登場するお風呂のシーン(笑い)。(湯船が)本当に狭くて(武田さんと)肌が触れ合っていた」と明かし、「船内の撮影でも(武田さんと)距離が近くて、密着感がすごかった」と照れ笑いを浮かべた。

 「マジで航海してます。」は、女性航海士を目指す2人の大学生の姿を描いた青春コメディー。外航船員を目指す者が通うある大学の実習船を舞台に、男が8割という環境の中、1年生の坂本真鈴(飯豊さん)と石川燕(武田さん)が、新入生最初の試練である1カ月間の乗船実習に参加し、厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生とともに奮闘する……という内容。全5話。MBSで7月2日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで7月4日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。