『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』、藤田茜・宮本侑芽・小澤亜李のコメント

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』、藤田茜・宮本侑芽・小澤亜李のコメント

画像提供:マイナビニュース

現在放送中のTVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のエンディングテーマで、メインキャストの藤田茜、宮本侑芽、小澤亜李が歌うキャラクターソング「Precious You☆」が本日5月24日に発売となったが、ここでは3人から寄せられたメッセージを紹介しよう。

○EDテーマシングル「Precious You☆」キャストコメント

――EDテーマ「Precious You☆」を最初に聞いたときの印象は?

藤田茜(システィーナ=フィーベル役) かわいい曲だなと思いました。三人で女子会をしているような画が何となく頭に浮かんだ覚えがあります。それぞれの視点から見たひとつのことを歌っているのかも……? と考えたりもしました。

宮本侑芽(ルミア=ティンジェル役) 初めて聞いた時から可愛くてキャッチーなメロディで、雰囲気がロクアカっぽいなあと思いました!3人のキャラそれぞれの可愛い部分がギュギュッと詰まっているように思います!

小澤亜李(リィエル=レイフォード役) とても可愛らしい曲でメロディやフレーズから好きという気持ちがたくさん詰まっている曲だなぁと思いました。歌詞もキャラクターの心情がでていてきゅんとしました。

――EDテーマ「Precious You☆」のお気に入りの歌詞のフレーズは?

藤田茜 「君がごまかすそのやさしさ 隠すのが下手で気づいたよ」
気恥ずかしさで「別にそんなんじゃねーし!」と言っているのが目に浮かぶので。その後余計なことを言ってシスティーナに怒られるところまでがワンセットかな?笑 最後に「君がごまかすそのやさしさ 隠さずに見せてくれるまで」となるのもあって好きな部分です。

宮本侑芽 Dメロの「ひとつひとつわかってきたロクでなしの君を信じてるよいつもそばで見守っていてよ」の箇所が大好きです。ロクアカ全12話の流れや、グレンとその周りの関係性をすごく上手く表現していただけてるなあと思います!レコーディングでも思わず気持ちが入り過ぎてしまいました!

小澤亜李 「どうして ほら もっと どんどんどん 好きになっていくよ」
まず3人の歌という事で!3人の気持ちを覗き見している気分なのでどのフレーズもたまらないんですが。ここは、色々知っていくうちにどんどん好きになってしまうという、嬉しかったり複雑だったりなそんな気持ちが可愛くて、この3人にどんどん好きになってもらうなんて…最高すぎt(中略)とにかく、素晴らしいです。

――CW曲「ブレイヴシンフォニア」を歌ってみていかがでしたか?

藤田茜 Precious You☆とはうって変わってかっこいい曲だったので驚きましたが、システィーナの芯が強いところを強調できるように頑張りました。疾走感があるので、歌うのも楽しかったです!

宮本侑芽 ノリが良く、歌うのが楽しかったです!!歌詞だけじゃなくて、後ろのベース音も、とってもかっこよくて大好きな曲です。この曲はキャラクターそれぞれの視点が混ざり合ってる曲なので、各々の視点から聞いても面白いと思います!

小澤亜李 かっこよくて思いの強さが込められている曲だったので、気合いをいれて収録させていただきました。「Precious You☆」の時からリィエル歌い方についてスタッフさんと色々話し合いをしながらやっていたのですが、この歌は淡々と歌うのがすごく難しくて何度も何度も歌い直して頑張りました!

――あなたの、仕事現場においてのプレシャス(大切なもの、必需品)を教えてください

藤田茜 ボールペン…?

宮本侑芽 台本に書き込みするための三色ボールペンです!!色分けしてすぐわかるようにしてます!

小澤亜李 「キモチ」ですね!台本やペンも大事ですが、なくてはならないものはやっぱり「キモチ」ですね。いつでもキャラクターのキモチを表現できるように集中力とキモチを準備して持っていきます。

――最後に、聴いていただく方へ、コメントを3節詠唱でお願いします

藤田茜 三人・それぞれ・かわいいよ!

宮本侑芽 どっちの曲からも・キャラクターの可愛さ以て・幸せを得よ!!

小澤亜李 あなたも・魔法に・かかってしまう

○「ブレイヴシンフォニア」(TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」ED「Precious You☆」カップリング曲

TVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』は、AT-X、TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2017 ?太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会

関連記事(外部サイト)