『キラキラ☆プリキュアアラモード』、謎の少女・ビブリー役を千葉千恵巳

『キラキラ☆プリキュアアラモード』、謎の少女・ビブリー役を千葉千恵巳

画像提供:マイナビニュース

毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』。今回は第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

プリキュアシリーズ第14作目の今作は「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まる! 第17話では、謎の少女・ビブリー(cv. 千葉千恵巳)も登場する。

■ビブリー (cv. 千葉千恵巳)
人形を持った謎の少女。ジュリオと知り合いのようだが…。

◎千葉千恵巳のコメント
やっと やっとプリキュアに出演!とてもうれしいです!しかも今まであまり演じた事のない感じのキャラクター。毎回ドキドキしております。甘くてキラキラしたこの世界の良きスパイスになれるよう頑張ります!

また、オープニング主題歌「SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード」を歌う駒形友梨による新曲「勇気が君を待ってる」が第17話にて、挿入歌として初お披露目されるので、こちらもチェックしておきたい。

○TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』、第17話のあらすじ&先行場面カット

■第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」あらすじ
いつも放課後はキラパティにみんなで集まって、お店をオープンさせるのだが、今日はいちかだけいない。何故ならいちか(cv. 美山加恋)にとって、とても大切な用事があるからだ。それは、海外の小さな村を回って医師をしている母のさとみ(cv. 山口由里子)から手作りのスイーツが家に届くこと!気が早いいちかは、そのお返しのクッキーを焼くために、材料を買い出しして帰ることに。そんな中、リオ(cv. 皆川純子)と偶然遭遇する。重そうな買い物袋を抱えているいちかにを見たリオは、代わりに家まで運んでくれるという。そして、そのままいちかの家の中へ…。何の警戒心もないいちかは、さとみから手紙と手作りのマドレーヌが届いていることに気づき、リオの前で無邪気に喜ぶ。その様子を冷めた目で見るリオは、マドレーヌを幸せそうに頬ばるいちかに接近して…。
なかなかキラパティに来ないいちかが気になったひまり(cv. 福原遥)たちは、いちかの家へ行くことに。しかし玄関に出てきたいちかは、いつものような覇気がなくスイーツの話をしても反応が薄い。そしてリオはその様子をほくそ笑みながら見つめていた…。
【第17話スタッフ】
脚本:田中仁、演出:今千秋、作画監督:河野宏之、美術:栫ヒロツグ

○キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話予告「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。

(C)ABC-A・東映アニメーション

関連記事(外部サイト)