クズ執事の裏の顔にお嬢様が心奪われ…偏愛系年の差ラブストーリー『執事たちの沈黙』が反響呼ぶ - 少女コミック配信ランキング

クズ執事の裏の顔にお嬢様が心奪われ…偏愛系年の差ラブストーリー『執事たちの沈黙』が反響呼ぶ - 少女コミック配信ランキング

画像提供:マイナビニュース

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間850万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位10作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届け。今週は実写映画も好調の『ピーチガール 新装版』や、クズ執事×箱入りお嬢様の年の差ラブストーリー『執事たちの沈黙』が注目を集めた。

○大学デビューに成功しすぎた!? 恋愛初心者女子がオトナな彼と甘い恋のレッスン

10位『コーヒー&バニラ』(朱神宝/小学館)

「深見さんが、リサを好きすぎてとにかく甘やかしてる感じで、大事にされてて憧れちゃうなー」「読めばよむほどに深見さんが好きになります。普段コミックとかって自分をそのヒロインに被せて読むんですが、これは別格。深見さん&リサちゃんだからドキドキもするし楽しい」(レビューより)

○ワンコ系男子VSヤンデレ系男子、不器用な三人の恋愛にヤキモキ

9位『菜の花の彼―ナノカノカレ―』(桃森ミヨシ 鉄骨サロ/集英社)

「続きが気になって、仕方ないです。早く隼人を思い出して欲しい。切実に! 鷹人の成長もあるかもやけど、もっと早く気づくべき。酷いことし過ぎだし……取り敢えず隼人思い出して上げてー。いたたまれない気持ちになる」「絵がほんとーにかわいくて、好きなマンガです」(レビューより)

○オタクとギャルのカラダが入れ替わった! 抱腹絶倒、心にしみる奇跡のラブコメ

8位『桃色男女ちぇん★』(左右田もも/小学館)

「マンバとか、知らないかたも多いんじゃないかなーと思いました。古い作品なのかな? コメディ漫画としては、面白くてすごくよかったです! 体が入れ替わってしまった男女のラブコメで、ギャグ漫画として読めば★5でした。残念なのは、キスどまりで全然エロくなく……きゅんが少ないことでしょうか。かわいい二人なので、気軽にラブコメや、ハプニングえろ(笑)が読みたいかたにはおすすめです。ギャグのせいか、下品な内容も、キスどまりなため、かえって凄く健全な少女漫画を見た気分でした」(レビューより)

○超クールな紳士がセクハラ大魔神に変身! 対照的な二人に揺れる極上ラブストーリー

7位『はじめてのケダモノ』(悠妃りゅう/小学館)

「最高です。感情移入して号泣してしまいました。吟と幸せになってほしいです」「ダラダラしてるし、テーマ重いし、主人公の気持ちもよく分からんし、よくある少女漫画の感じで、うーん……。って思ってたけど 後半になるにつれて、涙が止まりません」(レビューより)

○奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

6位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)

○イケメン兄とのまさかのラブストーリー

5位『兄に愛されすぎて困ってます』(夜神里奈/小学館)

「絵が可愛くてテンポが良くて楽しい」「こんなお兄ちゃん欲しいよー!」(レビューより)

○この男、人間のクズにつき。品行方正な執事の裏の顔とは?

4位『執事たちの沈黙』(桜田雛/小学館)

「面白いです。今まで見てきた執事ものはひたすら尽くす感じでしたが、これは裏の顔があって人間らしいというか(笑)」「お料理できて、気遣いできて、もう執事がかっこよすぎる! オフの時のギャップもいい! なんでお嬢様気づかないの!! 執事はめんどくさいとか、なんだかんだ言いながらお嬢様をプライベートでも助けるから、たまらない! お嬢様もちょっとずつ執事を気にしだして……」(レビューより)

○新居の隣は、なんとこの世で一番会いたくなかったモトカレだった

3位『モトカレ←リトライ』(華谷艶/小学館)

「羨ましいくらい甘いhappyendでした。現実感はあまりないけど、ほっこり、キュンキュンできて良かったです。こんな恋愛あったらいーなと憧れちゃいますね」「よくある元カレとの再会シチュエーションだけど、キャラクターがきっちり確立してて、女の子ならハマらないのが不可能なレベルの彼の言葉が散りばめられてて、さらに絵がすごく可愛くてもぅ一気に読んじゃいますね」(レビューより)

○机の落書きから始まる、まぶしいハイスクールラブストーリー

2位『まいりました、先輩』(馬瀬あずさ/講談社)

「キュンとか吐血とかレビューの皆さんの表現や感想に激しくうなづきました。水川先輩が、どストライク! 主人公の女の子もどストライク! 丁寧に2人の時間を過ごすこのカップルを応援せずにはいられませんって! 久しぶりにとても好きな少女漫画の一つに認定します」(レビューより)

○実写映画も絶好調、いつも見た目で損をするももは真実の愛をつかめるか!?

1位『ピーチガール 新装版』(上田美和/講談社)

「幅広い年代の女性が楽しめるストーリーだと、思います。とてもオススメです」「自分がこんな立場になったらどうやって選ぶのだろう。トキメキとイラつき少々コミックです」(レビューより)

関連記事(外部サイト)