TVアニメ『サクラダリセット』、第2クール目の新キャラクター情報を公開

TVアニメ『サクラダリセット』、第2クール目の新キャラクター情報を公開

画像提供:マイナビニュース

2017年4月より放送開始となったTVアニメ『サクラダリセット』。いよいよ後半クールへ向けて物語も加速していく本作より、第2クール目の新キャラクター情報が公開された。

主人公・浅井ケイ(cv. 石川界人)たちの前に立ちはだかる、管理局対策室室長・浦地正宗役を櫻井孝宏、ケイたちが調査することになった"夢の世界"で出会った少女・ミチル役を内田真礼、ミチルを見守る不思議な青年・チルチル役を河西健吾がそれぞれ担当する。

○TVアニメ『サクラダリセット』新キャラクタービジュアル&キャストコメント

■浦地正宗 (うらち・まさむね) cv. 櫻井孝宏
管理局対策室室長。とある理由から咲良田の能力を忌み嫌っており、ケイたちの前に立ちはだかる。
◎櫻井孝宏のコメント
浦地正宗役を務めさせていただきます櫻井孝宏です。様々な謎、張り巡らされた伏線、登場人物たちの思惑。冷たい空気が漂う作品の黒点となるキャラクターです。精一杯頑張ります。

■ミチル cv. 内田真礼
ケイたちが調査することになった"夢の世界"で出会った少女。青い鳥と一緒にいる。
◎内田真礼さんコメント
サクラダリセットに参加して、はじめてアフレコ現場に入った時に、独特で素敵な空気感のある作品だと思いました。すーっと流れる空気に飲まれないよう、集中して役に取り組みました。是非、一言ずつ取りこぼさず、楽しんでいだけたら嬉しいです!

■チルチル cv. 河西健吾
ミチルを見守っている。"夢の世界"で、願いを何でも叶えることが出来る存在。
◎河西健吾さんコメント
今回チルチルという謎のキャラを担当させていただくことになりました。まずストーリーがすごく深く、セリフも謎が多いのですが、このチルチルという役はその世界の中では何でもできる神様のような存在なので、自分で何を言っているのかを理解するのが難しいなと感じました。 ですが同時にやりがいのある役だなと思い全力で取り組ませていただきました。本当に面白い作品ですので最後までどうぞ宜しくお願いいたします。

○振り返り上映会&ニコ生特番決定

2017年6月2日(金)にアニメイト池袋本店イベントスペースにて、本作の川面真也監督によるトークショー付きの本編1話〜4話の振り返り上映会を開催。本イベントはフリー入場のイベントとなっており、誰でも参加可能で、来場者特典としてA3クリアポスターがプレゼントされる。

【日時】6月2日(金) 開場18:45 / 開演19:00
【出演者】川面真也監督
【内容】川面監督によるトークショー+本編1話〜4話振り返り
【来場者特典】A3クリアポスター (※来場者特典は上映会終了後にプレゼントされる)

また、6月6日(火)19:30〜には、ニコニコ生放送にて『サクラダリセット』の6話〜9話振り返り上映会とキャストが生出演する特別番組が放送される。石川界人(浅井ケイ役)、山田悠希(皆実未来役)、相坂優歌(岡絵里役)が出演予定となっており、番組では、キャストがアニメ本編を分かり易く解説するほか、参加型のゲームコーナーも予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会

関連記事(外部サイト)