『僕のヒーローアカデミア』、敵(ヴィラン)キャラ・ステインを井上剛が担当

『僕のヒーローアカデミア』、敵(ヴィラン)キャラ・ステインを井上剛が担当

画像提供:マイナビニュース

TVアニメ新シリーズが、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、今後新たに登場する敵(ヴィラン)キャラクターであるステインのキャラクターデザインを公開。そして、担当キャストが井上剛に決定した。

ステインは、「ヒーロー殺し」の異名を持つまさに強敵。今後出久たち雄英生徒の前に立ちはだかることになる。そして、ステインを演じる井上剛は、「『ヒーローとは何か?』という重要なテーマに触れるシーンを、とにかく頑張って演じさせて頂きたいと思います」と熱くコメントしている。

■井上剛(ステイン役)のコメント
ステイン役をやらせて頂くことになりました!ビックリ!僕自身アメコミやヒーロー物が好きで、連載も毎週読ませて頂いている『僕のヒーローアカデミア』のアニメに参加できるのはとても光栄です。「ヒーローとは何か?」という重要なテーマに触れるシーンになるので、とにかく頑張って演じさせて頂きたいと思います。放送を楽しみにして下さい!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中。ステインは6月10日(土)の放送回で初登場する予定となっている。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連記事(外部サイト)