TVアニメ『将国のアルタイル』、新キービジュアル&追加キャストを公開

TVアニメ『将国のアルタイル』、新キービジュアル&追加キャストを公開

画像提供:マイナビニュース

2017年7月7日(金)からMBS、TBS、BS-TBS"アニメイズム"枠にて放送開始予定のTVアニメ『将国のアルタイル』より、11キャラクターが勢ぞろいした新しいキービジュアルが公開された。

さらに、新キービジュアルに初登場となる"四将国"のバラバン・バヤジット・アイシェ、加えてオルハン・イスマイルといった5キャラクターのキャスト情報が一気に公開され、バラバン役を中井和哉、バヤジット役を内山昂輝、アイシェ役を茅野愛衣、オルハン役を島ア信長、イスマイル役を岡本信彦がそれぞれ担当することが発表された。

○TVアニメ『将国のアルタイル』登場キャラクター

■バラバン (cv. 中井和哉)
大トルキエの一国であるムズラク将国の3代目将王(スルタン)。ひどく攻撃的な性格だが、軍事的才覚に優れる。顔の美醜にこだわりを持ち、自身の側近部隊・イェニチェリを美形のみで構成している。トルキエ将国の属国という立場しての扱いに不満を感じている。

■バヤジット (cv. 内山昂輝)
大トルキエの一国である ムズラク将国の将王バラバンの弟。親トルキエ派で将弟(ベイオウル)でありながらトルキエ唯一の港町である港の町(リマン)の耳役(クラック)を務めている。兄のバラバンを尊敬していたが、ある一件を境に袂を分かることになった決別している。

■アイシェ (cv. 茅野愛衣)
大トルキエの一国であるバルタ将国の将王ファトマの娘。バラバンとバヤジットの姪であり、バヤジットのことを幼いころから慕っている。強い意志を持ち、客観的な判断をできるが、時に行き過ぎた大胆な行動を起こすことがある。

■オルハン (cv. 島ア信長)
大トルキエの一国であるクルチュ将国の将王セリムの息子で、アイシェの婚約者。明るく人柄はよいが、気弱ですぐに泣くため、アイシェからは泣き虫と言われている。戦争や政治のことに関しては非常に疎い。

■イスマイル (cv. 岡本信彦)
大トルキエの一国であるブチャク将国の将王ウズンの45番目の息子。聡明で利に敏く、ブチャクで1、2を争う規模のジン商会の後継者でもある。商会では屈強な傭兵集団・オルケスタを雇い、また高い情報収集力を有している。

また、詳細が未発表となっていたWEBラジオ情報の詳細情報も公開。番組タイトルは「将国のアルタイル〜トルキエ放送局〜」で、パーソナリティはマフムート役の村瀬歩とキュロス役のKENNの2人が担当し、初回配信は6月23日(金)(以降毎月第1・第3金曜日配信)となっている。

TVアニメ『将国のアルタイル』は、2017年7月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)カトウコトノ・講談社/将国のアルタイル製作委員会

関連記事(外部サイト)