「たむら祭2017〜田村家へようこそ!〜」、出演者からのメッセージを紹介

「たむら祭2017〜田村家へようこそ!〜」、出演者からのメッセージを紹介

画像提供:マイナビニュース

2017年6月25日(日)に科学技術館サイエンスホールで開催される、毎年恒例となった声優・田村睦心の単独イベント「たむら祭2017〜田村家へようこそ!〜」より。メインの田村睦心とゲストの瀬戸麻沙美、間島淳司、下田麻美が語ったイベントに向けてのメッセージを紹介しよう。

○「たむら祭2017」に向けた主役・田村睦心のコメント

――今年のイベントのテーマについて教えてください

田村睦心 うちでおもてなしをする時は大体酒とごはんでまったり過ごしてるのですが、イベントなので! なんかゲームやったり……ボードゲーム的なのやったり……うちではあんまりやらないような事をやるはずです!

――サブタイトルが「田村家へようこそ」ということですが、家にお客さんを招いたりすることはありますか?

田村 私はノリはあんまりよくないですが、わりとパリピなので!(笑) たまに友達呼んでますよ! ひたすら飲んで食べて喋ってます! ミニ卓球をしたこともあります! 本当はボードゲームとかもやりたい。

――イベントへの意気込みをお願いします

田村 瀬戸ちゃん以外のお二人はお招きしたことないので、どんな感じになるのか楽しみです! 皆さんめっちゃ面白いのでお三方のハーモニーがすごく気になるところです! 朗読とかやってみたいなぁって言ってるのですが、みんなでやる朗読どんな感じになるかな? ってやれるかわかりませんけどワクワクしています。

○「たむら祭2017」に向けたゲスト・瀬戸麻沙美、間島淳司、下田麻美のコメント

――今回のたむら祭への出演が決まったときの感想を教えてください

瀬戸麻沙美 アットホームなイベントになりそうだなと思いました。田村さんのお家に呼ばれるという設定のようなので、より自然体なむっちゃんを見れたらいいなと思います。一緒に楽しい時間を過ごしたいです!

間島淳司 イベント出演を知ったのは事務所からの連絡ではなくTwitterだったので「え? ゲスト……なの?」と思いました(笑)。睦心の家に呼ばれるという設定だそうで……後輩とはいえ女性の家ってほとんど行ったことないんでなんかヘンな感じですね。タイトルからすると法被来てねじり鉢巻きみたいな荒々しい祭りを想像してたんで家って聞いて「何故!?」ってなりました(笑)。

下田麻美 この1〜2年は、シーサイドを中心に田村さんと会うことが多かったのもあり、今回もその流れに乗ってイベントに呼んでいただけてとても嬉しいです! 田村さんの家に呼ばれるという設定とのことなので、リラックスモードでいけたらいいなと思いつつ、どうでしょうね……(笑)。

――イベントへの意気込みをお願いします

瀬戸 パーティゲーム楽しそうですね! 子供の頃、家族とボードゲームをしていましたし、今も友達と集まってアナログゲームをしているので、4人で楽しめたらいいなと思います。

間島 設定的にも普通のイベントに比べるとちょっと緩めの感じなのかな? という印象。肩肘張らずに僕達出演者も楽しめそうで実に楽しみです。なんかパーティーゲームとかもあるそうで……そんなリア充みたいな遊びあんまやったことないんでどうなるかわかりませんが頑張りつつも楽しみたいと思います。

下田 とにかく楽しくやれたらと。怪我、火傷のない安全なイベントになることを願っています……切に!!(笑) と、楽しみと心配が交錯してますが、みんなで楽しい日になるよう、私にできることを全力でがんばります!

「たむら祭2017〜田村家へようこそ〜」と同日開催の「獅子奮迅!体育会系ラジオ!〜赤青黄桃の大合戦!〜」のチケットは、いずれも各プレイガイドにて6月10日(土)午前10時より一斉発売開始となる。詳細は公式サイトにて。