実はドSなメガネ女子と純粋な不良男子のギャップLOVE『煩悩パズル』にキュン! - 少女コミック配信ランキングを発表

実はドSなメガネ女子と純粋な不良男子のギャップLOVE『煩悩パズル』にキュン! - 少女コミック配信ランキングを発表

画像提供:マイナビニュース

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間950万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位10作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届け。今週は実はドSなメガネ女子と純粋な不良男子の意外性ある二人の恋愛が描かれる『煩悩パズル』が急上昇した。

○最悪の第一印象から…、ゆっくり距離が縮まる優しい恋愛物語

10位『愛になるまであたためて』(山口恵 GSST/アムコミ)

「司さんがもう素敵すぎる。現実にいたらそりゃ惚れてまうやろー!!て感じです。桜子ちゃんも控えめな感じが可愛い。お互い『言えばいいのに!!』と思う所が多々ありますが、年の差ゆえなんだろうなぁ。自分自身も年の差だから、共感するところもあり……。イケメンに囲まれる桜子ちゃんが羨ましいー」(レビューより)

○「妖怪が見える」孤独な少年・夏目とニャンコ先生のあやかし契約奇談

9位『夏目友人帳』(緑川ゆき/白泉社)

「絶対お薦め! 人が無くしてしまった妖の純粋な思いに心が清められます! 主人公の周りの温かな人達からも思いやりが伝わります」「世の中で一番好きな作品といっても過言ではない! 単行本も買ってるけど、移動中とかも読みたくて、こっちでも買ってます!笑 けど、泣いちゃうから移動中は向いてないかも。でも、嫌なことがあったとき読むと、優しい気持ちになれるから心の浄化剤的な感じでいつも読んでます。これからの活躍も期待してます!」(レビューより)

○会社ではクールエリート、家に帰れば完璧スーパーダーリンとの生活は?

8位『堕ちない花嫁』(深海魚/小学館)

「嫁シリーズは相変わらず面白い。旦那が回を重ねる毎にのめり込んでるのが良くわかる」「こんな男の人絶対いないと思うけど、漫画として読むなら、きゅんきゅんするし、めちゃくちゃ面白いと思います」(レビューより)

○机の落書きから始まる、まぶしいハイスクールラブストーリー

7位『まいりました、先輩』(馬瀬あずさ/講談社)

「キュンとか吐血とかレビューの皆さんの表現や感想に激しくうなづきました。水川先輩が、どストライク! 主人公の女の子もどストライク! 丁寧に2人の時間を過ごすこのカップルを応援せずにはいられませんって! 久しぶりにとても好きな少女漫画の一つに認定します」(レビューより)

○ツンツン上司がお兄ちゃんに!? 秘密のオフィス・ラブストーリー

6位『私と上司の内緒の事情』(たむら純子 anzu/アムコミ)

「上司部下系は好きです。ドキドキ感がたまりません!!続きが早く読みたくなりますね」(レビューより)

○崖っぷち主人公が無理めの恋に一生かけての勝負に出る!

5位『あきらめるのはまだ早い』(安タケコ/小学館)

「安タケコさんの書くストーリーはどれも素敵で大人の胸キュンでウルウルしちゃいます。とにかくハズレがない!」「作者買いしています。人の不器用さと純粋さと、胸キュンポイントが毎回ツボです。今回も胸キュンポイントが満載で、泣きながら読んでました。幸せになる過程までのテンポが読みやすく、丁寧に描かれているので、オススメです」(レビューより)

○メガネ女子と不良男子、心に傷を抱えた2人の胸キュン学園ラブ

4位『煩悩パズル』(川上ちひろ/小学館)

「真面目な女の子かと思ったら、全然おとなしくなくて意外でした。でもそこがよくある真面目な子と不良の恋愛の極端な感じとはちがって、リアルで共感できました」「見た目は派手なのに、中身は純粋で男気ある立獅に惚れる。あんな彼に守られたかったなぁ。まぁ、でも現実世界ではあり得ないシチュエーションもあるけど、読みきらずにはいれなかった」(レビューより)

○隣人がルームメイトに!? ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー

3位『L・DK』(渡辺あゆ/講談社)

「全話読んでます。最新巻は今まで出来事を振り返ると泣けました。二人は勿論、柊聖君には絶対に幸せになってほしい」「同居していく中で、色々問題が起こりながらも向き合って絆を深めていく姿に引き込まれます。二人には幸せになってほしいです」(レビューより)

○超クールな紳士がセクハラ大魔神に変身! 対照的な二人に揺れる極上ラブストーリー

2位『はじめてのケダモノ』(悠妃りゅう/小学館)

「最高です。感情移入して号泣してしまいました。吟と幸せになってほしいです」「ダラダラしてるし、テーマ重いし、主人公の気持ちもよく分からんし、よくある少女漫画の感じで、うーん……。って思ってたけど 後半になるにつれて、涙が止まりません」(レビューより)

○チョー貧乏ネガティブ純情少女が"国宝級美男子"と同居してみたら!?

1位『僕の家においで』(優木なち/集英社)

「主人公の自己評価が低過ぎる事が最初は気になったが 徐々に変わっていく主人公とハッピーな展開が良かった」「純愛にドキドキさせてもらいました。彼に対してどんな努力も惜しまず、頑張ってる姿がよかったです。戻れるならこんな恋愛がしてみたいものです」「少女漫画のど真ん中って感じでした。大人になってこういうまっすぐな漫画を読むとは思いませんでしたが、こんなに幸せな気持ちになれる漫画は久しぶりでした」(レビューより)

関連記事(外部サイト)