TVアニメ『アリスと蔵六』、主人公・紗名関連のTシャツや缶バッジが登場

TVアニメ『アリスと蔵六』、主人公・紗名関連のTシャツや缶バッジが登場

画像提供:マイナビニュース

2017年4月から放送開始となったTVアニメ『アリスと蔵六』より、主人公・紗名関連のアイテムがグルーヴガレージより登場する。

「紗名のロケットTシャツ」は、初期の紗名がよく着ていたTシャツをモチーフにしたもので、アニメ設定を元に原作に描かれている《SPITEFUL PLANET(意地悪な惑星)》の文字デザインが追加された、マニアックなデザインとなっている。価格は3,200円(税別)。

「紗名の追跡高発光缶バッジ」は、内閣情報調査室の内藤が紗名に渡した追跡用缶バッジを商品化したもの。地下鉄などの非常口表示に使用されている消防認定同規格の特殊発行シートを使用した直径56mmの缶バッジで、追跡機能は付いていないが、蛍光灯の光を20分ほど光に当てるだけで約6時間発光し続けるという高スペックな仕様となっている。価格は600円(税別)。

これらのアイテムは、アニメショップおよびネット通販サイトにて予約受付がスタートしており、発売は2017年8月の予定となっている。

(C)今井哲也/徳間書店・「アリスと蔵六」製作委員会

関連記事(外部サイト)