TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』、オールマイトの師・グラントリノ登場

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』、オールマイトの師・グラントリノ登場

画像提供:マイナビニュース

読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて新シリーズが放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、新シリーズ第13話(第26話)「名前をつけてみようの会」の先行場面カットが公開された。

そして、今後新たに登場するキャラクターであるグラントリノのキャラクターデザインが公開され、声優・緒方賢一が声を担当することが発表された。グラントリノは、出久の憧れであるNo.1ヒーローのオールマイトの師匠にあたるプロヒーロー。グラントリノは6月24日(土)に放送される新シリーズ第13話(第26話)にて初登場となる。

■グラントリノを演じる緒方賢一のコメント
<グラントリノを演じるにあたって>
緑谷出久を一端のヒーローに育てる為に、限りない体験を通して、人も技術も磨き上げて行く。私の老人パワーが続く限り。
<ヒロアカファンへのメッセージ>
人が磨かれて成長して行く姿は素晴らしい。人として何かを感じて欲しい。

○新シリーズ第13話「名前をつけてみようの会」の先行場面カット

雄英体育祭が閉幕。テレビ中継されていたことで、緑谷出久(cv. 山下大輝)ら1年A組の生徒たちは一躍有名人に。そんな彼らの次の授業では、生徒が自分のコードネーム、いわゆるヒーロー名を考えることになった。プロとして活躍するヒーローの仕事に同行する「職場体験」をするためだ。生徒それぞれがテンション高くヒーロー名を披露していく中、重傷の兄インゲニウムのことを思う飯田天哉(cv. 石川界人)は複雑な表情で…。そして、出久にはあるプロヒーローから職場体験の指名が入り……。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連記事(外部サイト)