劇場版『はいからさんが通る』、追加キャストに櫻井孝宏、中井和哉ら

劇場版『はいからさんが通る』、追加キャストに櫻井孝宏、中井和哉ら

画像提供:マイナビニュース

2017年11月11日から前編が公開となる劇場版アニメーション『はいからさんが通る』より、追加キャストやキャラ設定が公開された。

注目の追加キャストは、青江冬星役を櫻井孝宏、鬼島森吾役を中井和哉、藤枝蘭丸役を梶裕貴、北小路環役を瀬戸麻沙美がそれぞれ担当する。

○劇場版アニメーション『はいからさんが通る』登場キャラクター

■青江冬星 cv. 櫻井孝宏
紅緒が入社した出版社「冗談社」の社長であり、『冗談倶楽部』の編集長。豊かな長髪も目をひく美男だが、女性が苦手で触れられるとじんま疹が出てしまう。ひょんなことから、紅緒を編集者として雇うことに。

■鬼島森吾 cv. 中井和哉
伊集院の部下で、ともにシベリアに出兵した軍曹。満州に残って馬賊となり、一団は"黒い狼"と呼ばれて恐れられる存在に。左頬に十字の傷がある隻眼のワイルドな容貌で、ぶっきらぼうななかに優しさを持つ。

■藤枝蘭丸 cv. 梶 裕貴
紅緒より一歳年下の幼なじみ。歌舞伎の女形役者の美少年。穏やかな性格ゆえ子どもの頃から紅緒に翻弄されているが、実は彼女に片思いをしている。紅緒の許婚の登場に一大決心をして……!

■北小路 環 cv. 瀬戸麻沙美
紅緒と同じ女学校に通っている親友。美しさと聡明さを併せ持ち、華族のお嬢様でありながら進歩的な思想に傾倒している。女性として誰よりも自立心が強く、紅緒のよき相談相手であり、お手本にしている人。

○劇場版アニメーション『はいからさんが通る』キャラクター設定画

そして、『劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜』の前売りムビチケ&劇場特典情報も公開され、2017年11月11日(土)に公開される『劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜』の劇場前売りムビチケが7月8日(土)より販売開始。先着限定特典は、キービジュアルの「特製クリアファイル」になる。詳細は公式サイトにて。

(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

関連記事(外部サイト)