伊藤美来、1stアルバムの制作に突入! 2ndシングルのリリイベ全日程が終了

伊藤美来、1stアルバムの制作に突入! 2ndシングルのリリイベ全日程が終了

画像提供:マイナビニュース

2017年5月3日に発売された声優・伊藤美来の2ndシングル「Shocking Blue」。その発売を記念したリリースイベントの全日程が、6月24日正午から開催されたタワーレコード新宿店 7Fイベントスペースでのイベントをもって終了した。

2ndシングル「Shocking Blue」は伊藤美来本人も出演しているTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』オープニング主題歌で、伊藤美来初のタイアップ楽曲。学園バトルアクション作品に相応しいスピーディーな展開と切れ味鋭いブラスサウンドが特徴の楽曲となっている。

リリースイベントはCD発売日となる5月3日に開催されたラクーアガーデンステージを皮切りに、全12カ所で10日にわたって開催。各会場ではミニライブでの歌唱はもちろん、伊藤美来がCD購入をしたファンの顔や腕にフェイスペインティングを施す「矯正会」やクイズ大会などを実施。CDのリリースイベントでは初めて仙台に訪れることができ、特典お渡し会では東北のファンとのコミュニケーションに花を咲かせた。

最終日となったタワーレコード新宿店でのイベントの最後には、伊藤美来から「皆さんに重大な発表があります!」という発言とともに、今年の秋に発売をめざしてアルバムの制作に入っているとの発表があった。集まったファンからは、嬉しいサプライズ報告に、盛大な拍手とともに「おめでとう」などの声が挙がっていた。

アルバム楽曲の制作に入ったばかりということで収録内容や発売時期に関する発表はなかったが、Zeppダイバーシティ東京で開催されることが発表になっている伊藤美来Birthday Liveも10月14日に控えており、今後の発表に期待したい。詳細は特設サイトなどをチェックしてほしい。

関連記事(外部サイト)