アニメ『フレームアームズ・ガール』ドラマCD2弾ジャケット&試聴動画が公開

アニメ『フレームアームズ・ガール』ドラマCD2弾ジャケット&試聴動画が公開

画像提供:マイナビニュース

ホビーメーカー・コトブキヤのオリジナルプラモデルシリーズが原作で2017年4月から6月にかけて放送されたTVアニメ『フレームアームズ・ガール』。その世界観をより楽しめるドラマCD第2弾(2017年9月6日発売/8,000円/税別)の描きおろしジャケットや試聴動画が公開された。

本作で描かれるのは、マテリア姉妹がやってくる少し前の時期のエピソード。あおと武希子が買ってきたファッション雑誌に轟雷をはじめFAガールが興味を持ち、"女子力"を上げるためお着替え(塗装)に挑戦する。CDは完全初回限定生産で、「キューポッシュ FAガール 轟雷(LIMITED COLOR)」が付属。限定の「にっこり笑顔」の表情パーツも同梱される。

また、ドラマCD第3弾および4弾の制作が決定。第4弾には、オリジナル表情パーツ付属の「キューポッシュ FAガール スティレット(LIMITED COLOR)」が同梱される。リリースは、今秋から今冬を予定している。

さらに、TVアニメ『フレームアームズ・ガール』の設定画を網羅した公式設定資料集の発売も決定。登場キャラクター、ガジェット、美術などの設定に加えて、キャストメッセージも掲載される。こちらは、今秋発売予定となっている。

「フレームアームズ・ガール(FA:G)」は、コトブキヤが展開するオリジナルロボットプラモデル「フレームアームズ」のスピンアウトシリーズ。柳瀬敬之氏によるデザインの「フレームアームズ」を、『ガールズ&パンツァー』でキャラクター原案を担当した島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化して始まった。アニメでは女子高生・源内あお(CV.日笠陽子)が、小型ロボット・轟雷(CV.佳穂成美)が入った小包を受け取りバイト感覚でバトルテストに挑んでいく様子が描かれた。

ドラマCD第2弾へのキャストコメント
佳穂成美(轟雷役)
今回のドラマCDはマテリア姉妹が登場する少し前のお話です。なので轟雷はまだいろんな感情にキョトンとしている時期。アニメと一緒に楽しむと少し懐かしさも感じられる轟雷だと思います。是非楽しんでください!

綾瀬有(スティレット役)
武希子も増えての5人でとても賑やかでした! あお&武希子の2人の掛け合いがとても面白かったですし、彼女の登場で専門知識も学べる素敵なCDになってます。お得です! スティレットは今回も大変そうでしたが、FAガールたちは本当に可愛くて癒やされます。ぜひ聴いてくださいね!

長江里加(バーゼラルド役)
今回のお話は、武希子様に共感する方が多数いるのではないでしょうか? 私は収録中、「わかる〜!」と大盛り上がりの反面、「バーゼおまえぇぇえ!!」と心の中で葛藤しながら演じておりました(笑)。沢山の方に聞いていただけたら嬉しいです!

日笠陽子(源内あお役)
今回のお話は、まだ轟雷、スティ子、バーゼしか来ていない時のお話なのですが、他のFAガールたちがいる事に慣れていたので、なんだか不思議なような逆に新鮮なような感じでした。今回は武希子が大活躍! プラモを作る方には「そうそう! それそれ!」ということばかり(らしいです……。私は分かりませんでしたが!!)! このドラマCDを聞いたら色を変えたくなる事間違いなしです。是非聞いてください!

井澤佳の実(寿武希子役)
第2弾の今回は、ガールズたちの相変わらずのわいわい感は勿論、本格的な塗装レクチャーがあったりと、これから始める人にも参考になるかも! なお話です! さらに、みんな女の子なんだなぁとしみじみ……是非、聴いてね♪

(C)KOTOBUKIYA / FAGirl Project

関連記事(外部サイト)