TVアニメ『このはな綺譚』、キービジュアル公開! メインキャストを発表

TVアニメ『このはな綺譚』、キービジュアル公開! メインキャストを発表

画像提供:マイナビニュース

「月刊バーズ」(幻冬舎コミックス)に連載中の天乃咲哉原作『このはな綺譚』。TVアニメ化が決定している本作よりキービジュアルが公開され、メインキャストが発表された。

あの世とこの世の間にある温泉宿【此花亭(このはなてい)】で働く6人の狐っ子仲居たちが織りなす摩訶不思議な感動綺譚『このはな綺譚』。すでにメインキャラクター・柚のキャストが大野柚布子に決定したことは発表されていたが、さらに、皐役を秦佐和子、棗役を諏訪彩花、蓮役を久保田梨沙、櫻役を加隈亜衣、桐役を沼倉愛美がそれぞれ担当することが明らかとなった。

■柚(ゆず) cv. 大野柚布子
幼い頃、雪の中に埋もれているところを八百比丘尼に拾われ育てられた。社会勉強のために温泉宿“此花亭"に預けられた新人仲居。少しドジだが明るくて前向きな性格。
◎大野柚布子のコメント
温かくて、優しくて、心がほっこりする此花亭の世界がアニメになって皆様に届く事が今からとっても楽しみです!アニメの『このはな綺譚』も皆様に楽しんでいただけるよう私も「柚」を精一杯心を込めて演じさせていただくので、放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

■皐(さつき) cv. 秦佐和子
柚の教育係的な先輩であり相棒の仲居。責任感が強くまじめな性格。今は仲居の仕事をしているが巫女になるのが夢。
◎秦佐和子のコメント
この度、皐を演じさせて頂くことになりました。心に温かな火を灯すようなとても素敵な作品を、TVアニメ『このはな綺譚』のキャストの一人として皆様にお届けできることをとても嬉しく思います!

■棗(なつめ) cv. 諏訪彩花
男物の着物とステテコを愛用するボーイッシュな性格の仲居。明るく元気で無神経。一人称は"ボク"。

■蓮(れん) cv. 久保田梨沙
お洒落で優等生な美少女狐。モットーは"優雅でいること"。だが心の中では罵詈雑言を吐いていることも多い。

■櫻(さくら) cv. 加隈亜衣
無口で風来坊だが好奇心旺盛な子狐仲居。イズナを使役して掃除などの雑務をこなす。

■桐(きり) cv. 沼倉愛美
「此花亭」の仲居頭。煙管と酒が大好きで食えない性格でもあるが他の仲居たちを常に気遣っている。

アニメ公式サイトもオープンしているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

(C)天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会