『ピコ太郎のララバイラーラバイ』、ED映像&ピコ太郎が歌う主題歌を公開

『ピコ太郎のララバイラーラバイ』、ED映像&ピコ太郎が歌う主題歌を公開

画像提供:マイナビニュース

シンガーソングライター・ピコ太郎が初の声優を務めるTVアニメ『ピコ太郎のララバイラーラバイ』にて、ED映像・主題歌・配信情報、そして『ピコ太郎のララバイラーラバイ』制作レポート第2弾が公開された。

先日TVアニメ化が発表された『ピコ太郎のララバイラーラバイ』では、企画・原案・音楽を務める古坂大魔王のもと、ピコ太郎がアニメ界の常識では考えられない、"台本なし"での物語創りに挑戦。監督を務める谷口崇氏が描き下ろした1枚のイラストからインスピレーションを得たピコ太郎が、収録時に即興で3分間の「おとぎ話」を作り上げるという、前代未聞の手法で制作される本作だが、このたび本編に先駆けてED映像と、ピコ太郎がこの作品のために描き下ろし、古坂が編曲を務めた主題歌「ララバイラーラバイ」が公開された。

古坂は「昭和アニメのエンディングとテクノサウンドの融合を意識しつつ、リフレインして楽しむことのできる楽曲を目指した」とコメント。3分アニメという構成上、15秒で作り上げられた本楽曲は、"ララバイ=子守唄"風のしっとりとした「ララバイラーラバイ……」の歌声から始まるが、12秒からは一気にピコ太郎テイストに。独特なイラストと相まって頭から離れない主題歌「ララバイラーラバイ」を早速チェックしておきたい。

○TVアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」ED映像

それにあわせて、配信情報も公開され、7月17日(月)より映像配信サービスdTVほかにてTVアニメに先駆けて配信開始となることが決定。TVでの放送情報も近日公開予定となっている。

現在公式サイトでは制作レポート第2弾を公開中。毎週水曜日に公開する連載形式で、本作の制作の裏側に迫っているので、こちらもあわせて注目しておきたい。各詳細は公式サイトにて。

(C)ピコ太郎/ピコ太郎のララバイラーラバイ製作委員会

関連記事(外部サイト)