『バトルガール ハイスクール』、キャスト出演の生放送特番が配信決定

『バトルガール ハイスクール』、キャスト出演の生放送特番が配信決定

画像提供:マイナビニュース

2017年7月から放送開始となったTVアニメ『バトルガールハイスクール』より、洲崎綾らヒロインの星守たちを演じるキャスト4名が出演する生放送番組が、7月12日(水)21:00〜にYouTubeLiveにて配信されることが決定した。

YouTubeLiveで配信される『【キャスト生出演】「バトルガール ハイスクール」特別番組』には、星月みき役・洲崎綾、煌上花音役・本渡楓、国枝詩穂役・下地紫野、南ひなた役・五十嵐裕美の4名が出演。TVアニメの振り返りやゲームを含めたバトガの最新情報など、盛りだくさんの内容になるという。

さらに、アニメ第1話で登場した新キャラ・ミサキを加えた新たなアニメキービジュアルと、ミサキ役・高橋李依からのコメントが公開されたので、こちらもあわせて紹介しよう。

■ミサキ役・高橋李依のコメント
【収録の感想】
ゲームから活動し続けているバトガの世界に、今回ミサキとして参加させていただけることがとても嬉しいです!ただ、嬉しい反面、毎回気が引き締まる思いで。気難しい彼女が、星守の前に姿を見せる意味。彼女が考えていること、抱えていることにひたすら向き合い続けたアフレコになりました。
【視聴者へのメッセージ】
気難しい彼女を理解するまで、私も頭を悩ませながら挑みましたので、ぜひみなさんも、星守たちとミサキがどう関わっていくのか、温かく見守っていて下さい!これからミサキがお世話になります。よろしくお願い致します!

○ゲームでもミサキが登場!アニメと連動した新メインストーリーの配信決定

原作ゲームでも新キャラ・ミサキが登場。それに伴いアニメと連動した新しいメインストーリー「第4部」がゲーム内で配信されることが決定した。

第1部から第3部で、力を合わせてさまざまな困難を乗り越えてきた星守たち。アニメと連動した新ストーリーである第4部での活躍にも注目しておきたい。

詳細については、7月12日(水)にゲーム内・ポータルサイト・公式Twitterなどで続報が発表される予定になっている。

TVアニメ『バトルガール ハイスクール』は、TOKYO MXほかにて放送中。また、9月30日(土)23:59まで、YouTubeにて全話無料配信予定となっているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細は公式サイトにて。

(C)2017 COLOPL/Battle Girl HS Project
(C)2015-2017 COLOPL, Inc.

関連記事(外部サイト)