TVアニメ『宝石の国』、「ダイアモンド」&「ボルツ」のイラストを公開

TVアニメ『宝石の国』、「ダイアモンド」&「ボルツ」のイラストを公開

画像提供:マイナビニュース

「アフタヌーン」(講談社刊)にて連載されている市川春子氏による人気コミックを原作とするTVアニメ『宝石の国』。2017年10月より放送開始となる本作より、キャラクタービジュアル第2弾として、ダイアモンドとボルツのイラストが公開された。

今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、月から飛来する謎の敵"月人"と宝石たちとの激しい戦いを描く、強くてもろくて美しいアクションファンタジーコミック『宝石の国』。

「ダイアモンド」は、美しく輝く虹色の髪を持ち、硬度は最高の十を誇るが、単結晶のため、割れやすい性質。恋愛話が大好きな優しい性格のキャラクターとなっている。

そして「ボルツ」は、漆黒のロングヘアが特徴。ダイアモンドと同じく硬度は十で、硬度・靱性共に最高の素質を誇るが、戦闘以外に興味がなく、戦闘狂と呼ばれる激しい性格となっている。

TVアニメ『宝石の国』は、10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C) 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

関連記事(外部サイト)