「ガンダムビルドファイターズ」キュートなネコ娘「チニャッガイ」がガンプラ化

「ガンダムビルドファイターズ」キュートなネコ娘「チニャッガイ」がガンプラ化

画像提供:マイナビニュース

バンダイが展開するガンプラ「HGBF」シリーズより、「ガンダムビルドファイターズ」公式サイト内WEB企画「HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ」に登場した、ネコの着ぐるみガンプラコスヒロインのチニャッガイが立体化。「HGBF 1/144 チニャッガイ」として、現在プレミアムバンダイで予約受付がスタートしている。2017年10月発送予定で、価格は2,592円(税込)。

「HGBF 1/144 チニャッガイ」は、ネコ型の着ぐるみをモチーフにした頭部・腕部・尻尾、さらにかわいらしさを重視したスカート・脚部を新規造形でデザイン。ネコ型の着ぐるみである頭部パーツは取り外し可能で、コウサカ・チナ=中の人だけ仕様への換装ギミックを搭載している。また腕部は、ネコの手を模した、肉球を強調したものに。前腕部は、人型の腕パーツにも差し替え可能となっている。後ろ姿もネコらしく決まる、細く長くのびた尻尾が付属する。

かわいらしさを演出するスカートは、チナッガイとは異なる、黒いフリルのスカートを着用。スカートは軟質素材で、フレキシブルなポージングを可能にした。すらりとのびる脚部は、白いニーハイソックスとクラシカルな黒い靴を着用した新たなスタイルとなっている。

さらに、チナタイプとネコ耳タイプのカチューシャ、赤いフレームのチナメガネが付属し、多様なバリエーションのディスプレイを可能にしている。

(C)創通・サンライズ

関連記事(外部サイト)