叶美香、「ワンフェス」降臨に「リアルそに子キターー!」 - 大胆すぎるコスプレに姉・恭子の"スパイス"

叶美香「リアルすーぱーそに子」と話題 「ワンダーフェスティバル2017[夏]」降臨

記事まとめ

  • 叶美香がフィギュアとガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2017[夏]」に降臨
  • "すーぱーそに子"最新鋭痛車発表会で”すーぱーそに子"の水着コスプレを披露し話題に
  • ニトロプラス・プロデューサーのでじたろう氏は「リアルそに子キターーー!」と絶賛

叶美香、「ワンフェス」降臨に「リアルそに子キターー!」 - 大胆すぎるコスプレに姉・恭子の"スパイス"

叶美香、「ワンフェス」降臨に「リアルそに子キターー!」 - 大胆すぎるコスプレに姉・恭子の"スパイス"

画像提供:マイナビニュース

叶姉妹の妹・美香が30日、フィギュアとガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2017[夏]」のニトロプラスブースで行われた"すーぱーそに子"最新鋭痛車発表会に登場した。美香は、今年2月に"すーぱーそに子"の水着コスプレした姿をブログで披露し、ネット上で話題に。念願のコラボレーションが実現した。

"すーぱーそに子"は、音楽・アニメ・フィギュアなど数々のメディアミックスで活躍し、今年でデビュー10周年を迎えたニトロプラスのイメージキャラクター。10周年を記念した最新鋭痛車のフロントには大人なイメージのそに子が描かれている。美香は、その"大人のそに子"をモチーフにしたセクシーな衣装で登場。イベントに参加していたニトロプラス・プロデューサーのでじたろう氏は「リアルそに子キターーー!」、司会者からも「ほかの方もそに子のコスプレをする方はいるが圧倒的!」と絶賛の声が飛んだ。

衣装は、イラストをモチーフに、オーダーメイドで制作。そこに姉・恭子による"スパイス"が加えられ、想像以上に大胆なものに仕上がったのだという。ただその大胆さがゆえに問題もあるようで、「歩くと食い込むんです……。心配になって姉に相談したのですが、『食い込むのを知っているのは美香さんだけだから大丈夫よ』って」と、やりとりを明かしていた。

なお、8月11日から開催される「コミックマーケット92」ニトロプラスブースでは、第一宇宙速度&すーぱーそに子コンプリートアルバム「FIRST ASTRONOMICAL VELOCITY 〜Complete Collection〜」が先行発売される。

関連記事(外部サイト)