大黒摩季、25周年第一弾の新曲が『名探偵コナン』のオープニングテーマに

大黒摩季、25周年第一弾の新曲が『名探偵コナン』のオープニングテーマに

画像提供:マイナビニュース

昨年8月に復帰し、今年の6月より"25周年イヤー"に突入した大黒摩季が、復帰後初のシングルでもあり、25周年イヤー初のシングルとなる「Lie, Lie, Lie,」をリリースすることが決定した。

この新曲「Lie, Lie, Lie,」は、読売テレビ・日本テレビ系にて放送されているTVアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマとして8月5日より放送され、さらにシングルの発売日は『名探偵コナン』放送中のTVスポットでて発表される。

『スラムダンク』のテーマソング「あなただけ見つめてる」や『中華一番!』のテーマソング「空」など、数々のアニメテーマソングを歌ってきた大黒摩季だが、『名探偵コナン』のテーマソングを担当するのは、25年におよぶアーティスト活動の中で今回が初めてのことになる。

「Lie, Lie, Lie,」は、「夏が来る」を彷彿とさせるラテン・フレーバー溢れるサウンドに、キャッチーなメロ、そして彼女らしい一ひねりある歌詞を載せた軽快な楽曲で、子供から大人まで口ずさめる、『名探偵コナン』のテーマソングらしい作品に仕上がっているという。

■大黒摩季のコメント
今回、25周年を迎えて初めて、「名探偵コナン」のテーマソングを担当させて頂きました。
「名探偵コナン」のストーリーを意識した大黒摩季風ムフフな、そして得意の女性の本音を盛り込んだ歌詞を、ラテンテイストでエモーショナルなサウンドに乗せた作品に仕上げてみました。
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんとお子さん、家族みんなで唄えるサビになっているので、是非楽しんで頂ければ嬉しいです!

関連記事(外部サイト)