TVアニメ『キノの旅』、10月放送開始! 主要登場キャラクターを紹介

TVアニメ『キノの旅』、10月放送開始! 主要登場キャラクターを紹介

画像提供:マイナビニュース

2017年10月から放送開始予定のTVアニメ『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』より、主要登場キャラクター情報を紹介しよう。

○『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』登場キャラクター

■キノ (cv. 悠木碧)
目の大きな、整った精悍な顔つきの旅人。エルメスと共に旅をしていて、基本的に1つの国に3日間滞在することをルールにしている。

■エルメス (cv. 斉藤壮馬)
モトラド(※二輪車。空を飛ばないものだけを指す)。言葉を話せ、知識も豊富だが、自分で動くことはできない。

■シズ (cv. 梅原裕一郎)
いつも緑のセーターを着た青年。複雑な経緯で故郷を失ってからは、移住先を求め、バギーで旅をしている。

■陸 (cv. 松田健一郎)
言葉を話す犬。本人曰く、シズの忠実な僕。いつも笑っているような顔をしているが、これは生まれつきで本当に笑っている訳ではない。

■ティー (cv. 佐倉綾音)
いつも無口であまり感情を見せない女の子。複雑な経緯でシズたちと出会う。手榴弾が好き。

■師匠 (cv. Lynn)
長い黒髪を持つ妙齢の女性。凄腕のパースエイダー使いで、ボロボロの車で各地を旅している。一見物静かだが、自分の欲には率直。

■相棒 (cv. 興津和幸)
少し背の低いハンサムな男。師匠と共に旅をしている。パースエイダーの扱いに長け、整備の心得もある。器用だが謎の多い男。

なお、10月1日に秋葉原UDXにて開催される「電撃文庫 秋の祭典2017」の『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』ステージにキノ役の悠木碧、エルメス役の斉藤壮馬、そして原作者の時雨沢恵一氏が出演することが決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会

関連記事(外部サイト)