「世界コスプレサミット2017」真夏の美人コスプレイヤー特集 - セクシー水着マリオに『FGO』が人気

「世界コスプレサミット2017」真夏の美人コスプレイヤー特集 - セクシー水着マリオに『FGO』が人気

画像提供:マイナビニュース

愛知県名古屋市周辺にて7月29日〜8月6日にわたり、「世界コスプレサミット(WCS)2017」が開催された。コスプレの魅力を文化として世界に発信するイベントだけに、会場には"原作へのリスペクト"にあふれたコスプレイヤーたちが集結。最終日となった6日も、炎天下の中、熱心なカメラマンからのリクエストに応える姿が各所で見られた。

今回は、最終日に会場で注目を集めていた美人コスプレイヤーたちを一挙にお届け。白玉ろぷさん(@sirotama0907)は、夏らしい水着のセクシーなマリオで参加。多くのカメラマンたちをくぎ付けにしていた。作品では『Fate/Grand Order』が人気で、マシュ・キリエライトに扮した、たなかあいこさん(@krsoo44)には長い列ができていた。

また当日の屋外会場は、強い日差しと猛烈な暑さでコスプレイヤーにとっては厳しい条件に。そんな中でも、『キングダム ハーツ バースバイスリープ』アクアに扮した神咲愛依梨さん(@airi13579)、『艦隊これくしょん-艦これ-』鹿島のれなさん(@renarena331)、『アイドルマスターシンデレラガールズ』高垣楓のあんみつ。さん(@EritanPrpr)たちが快く撮影に応じてくれた。

なお、会場近くの店舗では、スポーツ飲料、ボディペーパーやタオルの販売が好調で、近辺に設置された自動販売機のスポーツ飲料はほとんどが売り切れ状態に。ところ変わって東京では8月11日からコスプレ夏の大イベント「コミックマーケット92」が東京ビッグサイトにてスタートするので、参加される方は水分補給をお忘れなく!
(マイナビニュース編集部)

関連記事(外部サイト)