楠田亜衣奈、ツアーファイナルでライブBDと1stシングルのリリースを発表

楠田亜衣奈、ツアーファイナルでライブBDと1stシングルのリリースを発表

画像提供:マイナビニュース

声優、そしてアーティストとして活躍する楠田亜衣奈が、2017年12月にライブBlu-ray、来春に1stシングルを発売することが決定した。

これは今年6月より開催されていた全国ツアー「楠田亜衣奈 2nd LIVE TOUR '17YEAR???????」のツアーファイナルである中野サンプラザ公演で発表されたもので、楠田にとってソロとしては最大規模となった中野サンプラザホールでの公演では、ソロデビュー以降発表してきた全ての楽曲31曲を歌唱。現在までの楠田亜衣奈を網羅した集大成的なライブとなった。なお、12月に発売予定のライブBlu-rayには本公演の模様が完全収録される予定となっている。

さらに、楠田にとってソロデビュー後初となるシングルのCDリリースも決定。こちらは来春発売予定で、詳細については続報を待ちたい。

また、毎年恒例となったバースデイイベント「さんくっすん BIRTHDAY 2018」も発表。2018年1月27日に大阪なんばHATCH、同年2月3日に東京豊洲PITにてそれぞれ開催される。各詳細は公式サイトにて。

関連記事(外部サイト)