『アンジュ・ヴィエルジュ』初音ミクとのコラボイベント開催、ログインで制服ミクも

『アンジュ・ヴィエルジュ』初音ミクとのコラボイベント開催、ログインで制服ミクも

画像提供:マイナビニュース

セガゲームスのiOS/Android版学園美少女バトルRPG『アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガールズバトル〜』が、『初音ミク』とのコラボレーションイベント「ミライノツバサ 〜Amazing Live〜」を実施する。イベントでは、描き起こしイラストの「初音ミク(CV:藤田咲)」「鏡音リン(CV:下田麻美)」「巡音ルカ(CV:浅川悠)」が登場する。

9月22日14:59まで、イベントで「魔法の音符」を集めると、『初音ミク』が歌う「Love is MY RAIL」がBGMになったイベント限定ストーリーを見ることができる。ストーリーを1話読むごとにパネルが開放され、8話分すべてのパネルを開放することで、コラボ限定URキャラクター「UR 初音ミク」「UR 鏡音リン」「UR 巡音ルカ」と交換が可能となっている。「魔法の音符」は、イベント限定クエストをクリアしたり、ゴールドガチャを引いたり、イベント中にTwitter投稿することで獲得することができる。また期間内にサークルバトル「エクシーズ」に参加することでも獲得可能となっている。

そして10月4日23:59までの期間内に14日ログインすると、限定UR「UR 初音ミク【制服】」を5枚獲得できる。ログインキャンペーンではその他にも豪華報酬が用意されているという。加えて同期間中は、『初音ミク』コラボキャラクターが手に入るコラボガチャを開催。コラボガチャには、描き起こしイラストの「UR 初音ミク」「UR 鏡音リン」「UR 巡音ルカ」が登場する。期間中は、7連ゴールドガチャの5回転目と10回転目、20回転目、30回転目には必ずコラボURキャラクターが1枚以上出現。

○『初音ミク』×『アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガールズバトル〜』コラボ プロローグ

「あの人を癒やしてあげて」という誰かの言葉に『初音ミク』が目を覚ますと、そこは同じように自身の名前以外の記憶を失い、この世界にやってきた「鏡音リン」「巡音ルカ」の姿が。
自分たちが誰なのか、どうしてここにいるのか何もわからない……そう途方にくれるルカたちに「私たちは、この世界に歌で「あの人」を癒やすために来た」のだとミクは告げる。
ミクたちは記憶を取り戻し、元の世界に戻ることができるのか……。

(C)KADOKAWA・SEGA/アンジュ・ヴィエルジュ・フィルムパートナーズ

関連記事(外部サイト)