ゾクゾクするねえ、『仮面ライダーW』桐山漣&菅田将暉がスピリッツで久々の「変身!」

ゾクゾクするねえ、『仮面ライダーW』桐山漣&菅田将暉がスピリッツで久々の「変身!」

画像提供:マイナビニュース

10月2日発売の漫画雑誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)の表紙に、俳優の桐山漣と菅田将暉が登場することが明らかになった。2009年に放送開始された特撮ドラマ『仮面ライダーW』の続編漫画『風都探偵』が連載中の同誌で、左翔太郎とフィリップのコンビが久々の復活を果たしている。

特撮ドラマ『仮面ライダーW』は、平成ライダーシリーズ第11作目にあたる作品で、劇中に登場するキャラクターである左翔太郎(演:桐山漣)とフィリップ(演:菅田将暉)の2人で一人のライダーになるという斬新な設定が話題を呼んだ。

ドラマ終了から7年を経ての登場となる二人は、表紙では当時をイメージした衣装での変身ポーズを披露。本誌では、コラボグラビアや今だから話せる当時のことについて語り合った対談記事を掲載する。さらに、特大両面ピンナップやサイン入りのプレゼント企画も実施されるという。加えて、『仮面ライダーW』番組立ち上げ時の舞台裏や『風都探偵』の制作秘話を語った、脚本の三条陸氏と監修の塚田英明氏(東映)のスペシャル対談も掲載する。

関連記事(外部サイト)