TVアニメ『いぬやしき』、追加キャストに上坂すみれと諸星すみれ

TVアニメ『いぬやしき』、追加キャストに上坂すみれと諸星すみれ

画像提供:マイナビニュース

フジテレビ"ノイタミナ"にて2017年10月より放送開始となるTVアニメ『いぬやしき』のキャラクター&キャスト、そしてエンディングテーマ担当のアーティストが追加発表された。

犬屋敷の娘・犬屋敷麻理役を上坂すみれ、 獅子神に好意を寄せる少女・渡辺しおん役を諸星すみれがそれぞれ担当。あわせて、アニメ版の犬屋敷麻理と渡辺しおんのキャラクタービジュアルも公開されている。

○TVアニメ『いぬやしき』登場キャラクター

■犬屋敷麻理 cv. 上坂すみれ
犬屋敷の娘で、獅子神と安堂のクラスメイト。容姿端麗な自分とは違い、老けている父のことをうっとうしく思っている。将来の夢は漫画家になること。
◎上坂すみれのコメント
毎回息をのむ展開があり、台本を頂くたびにドキドキしています。私も本編を観られるのが待ち遠しいです…!「いぬやしき」の世界を是非じっくりと楽しんでください!

■渡辺しおん cv. 諸星すみれ
獅子神と安堂のクラスメイト。祖母と二人暮らし。特徴的な癖っ毛のせいで同級生からバカにされているが、いじめられていた安堂を助ける獅子神の姿を見て、好意を寄せるようになる。
◎諸星すみれのコメント
いぬやしきは、キャストの皆さんのお芝居がとても自然体でリアルです。そのお芝居と特殊な世界観とが合わさることで、なんとも不思議な、観ている人をぐっと引き込む世界観が出来上がっていると思います。原作ファンの方も、アニメから観る方も、皆さんが楽しめる作品になっていると思うので、多くの方に楽しんでいただきたいです!

また、エンディングテーマは、本作でメジャーデビューを果たす愛知出身のスリーピースバンド「クアイフ」の「愛を教えてくれた君へ」に決定。家族を想い、世界中の人々を想う心優しきヒーローこと犬屋敷が活躍する『いぬやしき』の世界観とマッチした、「大切な人に本当に伝えたいこと」というテーマを丁寧に紡いだミディアム・バラードとなっている。なお、本楽曲は、本日深夜放送のフジテレビ"ノイタミナ"内で放送される、第2弾アニメーションPVの中で初公開となる。

TVアニメ『いぬやしき』は2017年10月よりフジテレビ"ノイタミナ"にて放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

関連記事(外部サイト)