『キラキラ☆プリキュアアラモード』、新たな敵・ディアブル役を竹内良太

『キラキラ☆プリキュアアラモード』、新たな敵・ディアブル役を竹内良太

画像提供:マイナビニュース

毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』。今回は第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

プリキュアシリーズ第14作目の今作は「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが展開する。そしてついに、6人目となる新しいプリキュア・キュアパルフェも登場し、ますます盛り上がるストーリーに要注目だ。そして第33話には、新たな敵、ノワールのしもべの魔獣・ディアブル(cv. 竹内良太)が登場する。

■ディアブル (cv. 竹内良太)
昔のいちご坂に現れたノワールの分身であるアニマル。復活し、いちかたちの前に現れる。まわりを闇に染める力を持つ。
◎竹内良太のコメント
ディアブル役の竹内良太です!キラキラルを奪い、そして憎きプリキュア達を倒す為、挑んで参ります!見どころはやはりプリキュア達との戦いではありますが、物語を通して、『ディアブルの姿形』にも是非注目して頂きたいですね!一筋縄ではいかないディアブルを是非ご堪能下さい。
しかしながら、キャラ設定を頂いた時…ディアブルを可愛いと思ってしまったのは僕だけでしょうか…ちょっと目つき鋭いですけど、ほら、可愛いですよ!

○TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』、第33話のあらすじ&先行場面カット

■第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」あらすじ
いちか(cv. 美山加恋)たちの水晶が、ついにすべて動物の形に変化!クリスタルアニマルになる。ミニサイズのクリスタルアニマルをそれぞれ召喚して遊ぶいちかたち。だが町にノワールのしもべの魔獣・ディアブル(cv. 竹内良太)が現れる。ディアブルがスイーツの中のキラキラルを闇に変えて、その場にいる人の心を闇に染めてしまうことを知ったいちかたちは、スイーツを作るということ自体を悩み始める。するとクリスタルアニマルたちが一斉に走り出し、どこかへ消えてしまう。
アニマルたちを探しながら、スイーツのない世界を思い浮かべるいちかたち。改めて、スイーツが大好きという気持ちを抱く。だがそこにディアブルが現れて…!
【第33話スタッフ】
脚本:伊藤睦美、演出:角銅博之、作画監督:河野宏之、美術:栫ヒロツグ

○キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話予告「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」

TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション

関連記事(外部サイト)