TVアニメ『少女終末旅行』、"背景美術"を先行公開

TVアニメ『少女終末旅行』、"背景美術"を先行公開

画像提供:マイナビニュース

2017年10月より放送開始となるTVアニメ『少女終末旅行』。その放送に先駆けて、"背景美術"が公式サイトにて公開された。

チトとユーリが彷徨う暗闇の廃墟や雪に埋もれた荒れ地、星空の広がる線路など緻密に描かれた美しい世界に注目したい。

また、公式サイトでは、チト役の水瀬いのりとユーリ役の久保ユリカから寄せられたコメントも公開されているので、あわせてチェックしておきたい。

○TVアニメ『少女終末旅行』キャストコメント(※一部公開)

――『少女終末旅行』の印象を教えてください!

チト役・水瀬いのり 飾らない世界、飾らない人間模様が素敵だなと思いました。必要最低限のものしか無い、無駄のない世界。誰かに想いを伝える時色々言葉を選んだり包んだりしちゃうけど、案外それって必要なくてシンプルな気持ち、言葉が大事だし心地良いのかもなと感じました。

ユーリ役・久保ユリカ 普通だったら、寂しかったり怖かったり悲しかったりするような空間なのに、なぜか心地が良くて、くすりと笑えるお話しです。純粋に早くオンエアが観たいと思いました。

TVアニメ『少女終末旅行』は2017年10月より、AT-X、TOKYO MX、テレビ愛知、KBS京都、サンテレビ、TVQ九州放送、BS11にて放送予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会

関連記事(外部サイト)