TVアニメ『ISLAND』、田村ゆかり・阿澄佳奈・村川梨衣のコメント到着

TVアニメ『ISLAND』、田村ゆかり・阿澄佳奈・村川梨衣のコメント到着

画像提供:マイナビニュース

「グリザイア」シリーズを手掛けたPCゲームブランド「フロントウイング」原作のゲーム『ISLAND (アイランド)』。アニメ化初報から1年半の沈黙を経て、2018年にTVアニメの放送が決定した。

離島"浦島"を舞台に、青年「切那」が3人の少女たちと共に、島に伝わる伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、世界に隠された謎を解き明かしていくドラマチックSFストーリー。2016年に発表された原作ゲームは、多数の伏線が散りばめられた巧みなシナリオで話題を呼んだ。

アニメーション制作は美少女が活躍する作品を多く手がけ、TVアニメ『月がきれい』『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』などでおなじみのアニメ制作スタジオ「feel.」が担当する。

新たに公開されたティザーサイトでは、ヒロインのひとり・御原凜音(おはら りんね)の笑顔や憂い顔など、5パターンの表情がランダムで楽しめるティザービジュアルが解禁。風土病への恐怖から、太陽の下を歩けない凜音が、作品の舞台となる離島"浦島"の砂浜で、星明かりに照らされながら様々な表情を魅せる可憐なビジュアルとなっている。

さらに、ヒロインである浦島御三家の少女たちを、田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣らがゲームに引き続き担当。ここでは3人から寄せられたメッセージを紹介しよう。

◎田村ゆかり (御原凛音役)のコメント
ゲームの収録の時にとてものめり込んだ作品です。こうしてアニメになってみなさんに見ていただけるのがすごく嬉しいです。あの壮大なストーリーがどんな風にアニメで展開されるのか、私も楽しみにしています。みなさんも楽しみに待っていてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

◎阿澄佳奈 (枢都夏蓮役)のコメント
待ちに待った『ISLAND』のアニメ…!私自身とても興味深く作品の世界に没頭しながら収録に臨んだ作品だったので、実現して本当に嬉しいです。ゲームをプレイしてくださった方にはもちろん、この機会によりたくさんの方にISLANDを知って楽しんでいただけたらいいなぁと思います。ひたむきな彼と彼女たちの物語をぜひ、見届けてください。

◎村川梨衣 (伽藍堂紗羅役)のコメント
ゲーム収録から、恐らく2〜3年くらい経っていると思うのですが、アニメ化というお話をゲーム収録が終わってわりとすぐに伺いました。それ程までに早い段階でアニメ化が決定したこともすごいと思いましたが、何よりスタッフ皆様のISLANDへの愛と想いの現れだと思いました。ゲームを遊んでくださった方々はもちろん、アニメからご覧いただく方にも楽しんでいただけるように、スタッフ皆様が大事に大事になさっているこの作品を、チーム一丸となって盛り上げたいと思います!

また、12月29日(金)、TVアニメ『ISLAND』のティザーPVがコミックマーケット93のフロントウイングが出展する企業ブース(西4ブースNo.3224)にて公開されることも決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細は公式サイトにて。

(C)2015 Frontwing/PROTOTYPE/アニメISLAND製作委員会