水樹奈々、ベストアルバム『THE MUSEUM III』より新曲「粋恋」の試聴動画

水樹奈々、ベストアルバム『THE MUSEUM III』より新曲「粋恋」の試聴動画

画像提供:マイナビニュース

水樹奈々

声優、そしてアーティストとして活躍する水樹奈々が、2018年1月10日にリリースするベストアルバム『THE MUSEUM III』に収録される新曲「粋恋」と「HOT BLOOD」の2曲のうち、「粋恋」の試聴動画が発売に先駆けて公開された。

TVアニメ『バジリスク〜桜花忍法帖〜』のエンディングテーマとなっている2曲は、"静"と"動"といったテーマを元にそれぞれ作成されており、現在公開されている「粋恋」は"静"の楽曲。儚さもありながら情熱的でドラマチックと自身のブログで語ったように、壮大で美しいバラードとなっている。

■新曲「HOT BLOOD」に関するクイズ企画を実施
まだ楽曲が解禁されていない「HOT BLOOD」は、水樹が作詞を担当した楽曲で、バジリスクの世界観を表現するため、辞書を片手に長期間悩んで作詞したという渾身の1曲で、その歌詞には、「猶予う」「萍」「現人」など、読み方の難しい言葉が多く使われており、それらの読み方を当てるクイズ企画も実施。全問正解者または、正解率の高かった人の中から抽選で3名に、水樹のサイン入り『THE MUSEUM III』の告知ポスターがプレゼントされる。応募期間は12月25日(月)までで、『THE MUSEUM III』の特設サイトにて応募できる。

関連記事(外部サイト)