2017年、BLランキング発表 - TVアニメ化もされた『ひとりじめマイヒーロー』が8位にランクイン

2017年、BLランキング発表 - TVアニメ化もされた『ひとりじめマイヒーロー』が8位にランクイン

画像提供:マイナビニュース

電子コミックや写真集など5万冊以上の作品を取り扱っている電子書籍ストア「まんがこっち」が、2017年のBLコミックスランキングを発表した。今回はそんな年間ランキングの中から、数作品をピックアップしてお届けする。

●第27位『体当たり 真剣交際』

かわいい顔をしながら気の強い美丈夫・エイトはラグビー部のアイドル。部員みんながエイトに夢中だが、ラグビー部のツートップイケメン・右拳と左久良の執着ぶりは半端なく……。

●第9位『恋するインテリジェンス』

N国外務省にある国際情報統括官組織は、諜報活動を主に行う、特殊情報収集組織である。その諜報活動の中にある「色仕掛け任務」。入省した男性分析官は、「男役」と「女役」に分類され、一人二役の「バディ」となり、極秘に特訓をしているのである……。

●第8位『ひとりじめマイヒーロー』

ヘタレヤンキーの勢多川正広は、不良高校教師の大柴康介の舎弟。憧れの康介のことばや態度に容赦なく振り回される正広。康介に憧れを抱きながら付き従うが、だんだんと憧れ以上の気持ちに気付いていく……。

●第1位『ふしだらな花摘み男』

幼いころに助けてもらった親戚のお兄ちゃん・歩巴とひょんなことから再会し、家政夫をすることになった孝太郎。感動の再会と思っていたのは孝太郎だけで、売れっ子小説家になった歩巴は、孝太郎のことはまったく覚えていなかった。残念に思いながら部屋の掃除をしていると、なんと、とある雑誌を発見してしまう。まさかとは思っていた孝太郎だったが……?

関連記事(外部サイト)