ポッキーが個性豊かなイケメンキャラに!? 「恋人はポッキー」キャンペーン

ポッキーが個性豊かなイケメンキャラに!? 「恋人はポッキー」キャンペーン

画像提供:マイナビニュース

ポッキーが個性豊かなイケメンキャラに!?

江崎グリコは、定番ロングセラーチョコレート「ポッキー」の新キャンペーン『恋人はポッキー -Love with Pocky-』を、2017年12月26日(火)よりスタートした。

今回のキャンペーンでは、期間中に販売されるポッキーの主力5商品(ポッキーチョコレート・ポッキー<極細>・ポッキー<THE MILK>・つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>・アーモンドクラッシュポッキー)のパッケージに、ARアプリ「aug!」をダウンロードしたスマートフォンをかざすと、それぞれのポッキーを擬人化した5人の男性が登場。内田雄馬、櫻井孝宏、諏訪部順一、梶裕貴、江口拓也ら人気声優陣が演じる個性豊かなイケメンキャラクターたちが、時間帯によってさまざまな言葉を、恋人気分で語りかけるARボイスとアニメーションを楽しむことができる。

■「恋人はポッキー -Love with Pocky-」概要
期間中に販売されるポッキーの主力5商品を対象としたキャンペーンで、商品ごとに登場するポッキーを擬人化したイケメンキャラクターが、ARアプリ「aug! (オーグ)」を通じて、恋人気分で語りかけてくる仕掛け(AR ボイス)が特徴。

各キャラクターは、内田雄馬(ポッキーチョコレート:赤澤幸一郎役)、櫻井孝宏(ポッキー<極細>:京極次彦役)、諏訪部順一(ポッキー<THE MILK>:白山波役)、梶裕貴(つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>:古市こころ)、江口拓也(アーモンドクラッシュポッキー:門戸香平役)がそれぞれ担当。胸キュンボイスで突然告白されたり、一緒に「シェアハピ」したりなど、語りかけてくる内容は時間帯によって変わり、恋人が一日中そばにいるようなリアルな感覚を楽しむことができる。また11時11分にしか聞くことのできないスペシャルボイスも収録されているので、こちらも注目しておきたい。各詳細はキャンペーンサイトにて。

◎内田雄馬(ポッキーチョコレート:赤澤幸一郎役)のコメント
皆さんもご存知だと思いますけど、ポッキーすごく美味しいです。今もポッキーを食べながらお話しさせていただいていて……行儀が悪くてすみません(笑)。僕が演じた赤澤君とシェアハピしながら、この美味しい想い、甘い想いを、ダブルで楽しんでいただけたら嬉しいです。皆さん一緒に、たくさんポッキーを食べましょう!

◎櫻井孝宏ポッキー<極細>:京極次彦役のコメント
僕もポッキー、大好きなんですよ。プレッツェルの部分の歯ごたえがあって、元々スティック状のお菓子好きなんですけど、ポッキーを買うなら僕は極細なので、そのキャラクターを担当させてもらえて、本当に嬉しいです。「極細以外、買わないでください!」って言いたいんですけど、そういうわけにもいかないので(笑)。それぞれのキャラクターの個性を楽しみながら、ポッキーを味わいながら、素敵な冬を過ごしていただければと思います。

◎諏訪部順一(ポッキー<THE MILK>:白山波役)のコメント
それぞれ個性の違った彼らとの甘いひとときを、ポッキーと共にお過ごしいただけると幸いです。癒しのブレイクタイムとなりますことを。

◎梶裕貴(つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>:古市こころ)のコメント
自身もポッキーーファンの一人ですし、高校時代に購買で、たまに贅沢として買っていた思い出のある"いちごポッキー"のこころ君を担当できて、とても嬉しく思います。これをきっかけに、また新たなポッキーファンが増えてくれたら素敵だなと思いますので、ぜひご家族やお友達にもオススメしてみてください。

◎江口拓也(アーモンドクラッシュポッキー:門戸香平役)のコメント
皆さん毎度おなじみ食べていただいてるポッキーですが、それと一緒に声の方も楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。僕もこれを機に、他のメンバーの声も聞きたいので、そういう風にして楽しんでいただいても面白いじゃないかなと。あの味に、そして耳にも楽しんでいただければなと思います。