『映画プリキュア』、物語のカギを握るクローバー役で小野賢章が初参戦

『映画プリキュア』、物語のカギを握るクローバー役で小野賢章が初参戦

画像提供:マイナビニュース

劇場版最新作として2018年3月17日(土)より全国公開となる『映画プリキュア スーパースターズ!』。その物語のカギを握る不思議な男の子・クローバー役を小野賢章が担当する。

映画「ハリー・ポッター」シリーズで、ハリー・ポッターの吹替え声優を10年間演じ、数々のアニメ作品でも主要なキャラクターを演じてきた小野賢章がついに"プリキュア"に初参戦する。

小野が演じるクローバーは、主人公・はなが幼いころに迷い込んだ不思議な世界で出会った男の子。「色んな世界につれてってあげる」という、はなとクローバーの≪約束≫がきっかけとなり物語は大きな事件へと発展していく。

■クローバー役・小野賢章のコメント
今回お話を頂いて本当に光栄です。妹と見ていた「ふたりはプリキュア」から続いているシリーズ作品に自分が出演できるなんて夢のようで、びっくりしました!妹に自慢したいと思います。僕が演じるクローバーはどこか儚くてなかなか勇気を持てない印象ですが、彼を見て優しい気持ちになってもらいたいです。
プリキュアは夢と希望でいっぱいで、子供たちのための作品なんだなと改めて思いました。個人的には脚本に「ミラクルライトで子供たちにプリキュアを応援してもらう」と書いてあったのが、ほっこりしました。笑
素直で純粋な子供たちに向けて小細工無しに伝わるように、楽しんで演じたいです!見ているみなさんにドキドキワクワクしてもらえるように頑張ります!!

『映画プリキュア スーパースターズ!』は、2018年3月17日(土)より全国公開予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)2018 映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

関連記事(外部サイト)