TVアニメ『魔法少女サイト』、不気味な重要キャラを中尾隆聖が怪演! PV公開

TVアニメ『魔法少女サイト』、不気味な重要キャラを中尾隆聖が怪演! PV公開

画像提供:マイナビニュース

キービジュアル

2018年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『魔法少女サイト』のキービジュアルと本PVが公開され、新たに中尾隆聖の参加が明らかとなった。さらに、オープニング・エンディングテーマのタイトルおよび音源も公開された。

キービジュアルでは彩と露乃のほか、潮井梨ナ(cv. 鈴木愛奈)、穴沢虹海(cv. 芹澤優)、雫芽さりな(cv. 山崎はるか)を加えた5人の魔法少女達が戦う姿が描かれており、シリアスな作品の世界観を表現したイラストとなっている。

また、今回公開されたPV内では、キャラクターの声が初公開され、それぞれのキャラクターの個性が際立つ映像となっている。その中でも一際異彩を放つ声の主は、「魔法少女サイト」のサイト管理人・漆(なな)で、『それいけ!アンパンマン』のばいきんまん役や『ドラゴンボールZ』のフリーザ役など、数々の名作に出演してきた中尾隆聖が演じることが明らかになった。はたして少女たちに魔法の力を与える管理人は味方なのか、敵なのか、重要な役どころに注目したい。

さらにPVでは本作のオープニングとエンディングテーマの音源も初公開。オープニングテーマは深夜アニメ初タイアップとなる、i☆Risの「Changing point」(5月9日発売)で、疾走感のあるシリアスな楽曲が、魔法少女たちの苛烈な運命を彩る。さらに、後半部分でかかるエンディングテーマは、今回の楽曲でソロアーティストとしてデビューをする山崎はるかの「ゼンゼントモダチ」((5月23日発売) 。本作のテーマでもある彩と露乃の友情を象徴する一曲となっている。
○●TVアニメ「魔法少女サイト」本PV

TVアニメ『魔法少女サイト』は、2018年4月よりMBS/TBS/BS-TBS"アニメイズム"枠ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

関連記事(外部サイト)