夢のコラボが実現! 『映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア』

夢のコラボが実現! 『映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア』

画像提供:マイナビニュース

「プリキュア」シリーズの15周年記念作品となる『映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア』が2018年10月27日(土)に全国公開されることが決定した。

2004年2月1日からスタートした『ふたりはプリキュア』。そして、今年2月から放送開始となった記念すべき15作品目となる『HUGっと!プリキュア』。15周年記念映画となる本作では、この初代『ふたりはプリキュア』と最新作『HUGっと!プリキュア』が最強タッグを結成。15年前に女の子たちの憧れの的となった、キュアブラックとキュアホワイトが再びスクリーンに戻り夢のコラボが実現する。

さらに、『映画プリキュアスーパースターズ!』の後付けや公式サイトで特別映像が公開されることも決定。特別映像では、キュアブラックとキュアホワイトの姿も登場し、『HUGっと!プリキュア』のキュアエールとの出会いがフルCGで描かれている。

本作の監督を務めるのは、『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』(2015年)でCGWORLD大賞を受賞し、『映画プリキュアドリームスターズ』(2017年)でセルアニメとフルCGアニメを見事に融合させた宮本浩史氏。今回の『映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア』でも、セルとCGを駆使しプリキュアの世界をみごとに表現する。
○●『映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア』特報映像

■主題歌は『ふたりはプリキュア』オープニングテーマのアレンジ曲に決定
本作のエンディング主題歌は、初代『ふたりはプリキュア』のオープニングテーマ「DANZEN!ふたりはプリキュア」のアレンジを一新し、歌詞を一部変更した「DANZEN!ふたりはプリキュア〜唯一無二の光たち〜」 (作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:高木洋)を新たに制作。歌はもちろん、オリジナルシンガーの五條真由美が担当する。

映像だけではなく、音楽でも『ふたりはプリキュア』の世界観を感じられること間違いなしの『映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア』は、2018年10月27日(土)より全国ロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

関連記事(外部サイト)