『ウマ娘』キタサンブラック×サトノダイヤモンド他己紹介でお互いべた褒め 【シブヤノオト企画2弾】

『ウマ娘』キタサンブラック×サトノダイヤモンド他己紹介でお互いべた褒め 【シブヤノオト企画2弾】

『ウマ娘』の登場キャラクター(左から)キタサンブラック、サトノダイヤモンド

人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』でウマ娘を演じているキャスト陣が17日、NHK総合の音楽番組『シブヤノオト』(後11:10〜)に生出演したことを記念して、番組の公式ツイッターでは『ウマ娘』特別企画(動画)「ほめあいウマ娘」がスタート。第2弾は、キタサンブラック(矢野妃菜喜)、サトノダイヤモンド(立花日菜)のペアが登場している。

 同企画は、ウマ娘同士がお互いを他己紹介するというもので、第1弾のトウカイテイオー(Machico)、シンボリルドルフ(田所あずさ)のペアに続いて、キャラクターボイスが公開。キタサンブラックは「ダイヤちゃんはあたしにとっては大事な幼なじみ! すっごくいいとこのお嬢様でふだんはふんわりお上品、めいっぱい活躍を期待する声が集まっても全然怖気づかないで、にこにこ笑って頑張れるすごい子なんだよ!」とべた褒め。

 一方、サトノダイヤモンドも「偉大なお父上を心から尊敬していて、同じように人々へ喜びや勇気を与えようと走っている。とってもすてきなウマ娘、困っている誰かのことを絶対に放っておかない、あたたかな心を持っていて…たまにそれで自分のことが後回しになりすぎたりもしちゃうけど、そういう時は私にもお手伝いさせてね、キタちゃん♪」と褒めちぎった。

関連記事(外部サイト)