武田航平、アニメ声優に初挑戦 『監獄実験』主人公役でいじめの首謀者へ復讐

武田航平、アニメ声優に初挑戦 『監獄実験』主人公役でいじめの首謀者へ復讐

アニメ『監獄実験−プリズンラボ−』で声優初挑戦する武田航平(左) (C)水瀬チホ/貫徹/双葉社、アニメビーンズ

WEB小説『監禁ゲーム』(原作:貫徹)のコミカライズ作品『監獄実験−プリズンラボ−』がアニメ化されることが決定し、動画配信アプリ『アニメビーンズ』で28日より配信されることが25日に発表された。主人公・江山藍都役を『仮面ライダー』シリーズに出演している武田航平が担当し、アニメ声優に初挑戦する。

 同作は、小説投稿サイト『エブリスタ』に投稿されたWEB小説『監禁ゲーム』が原作。学校中の生徒に嫌われ壮絶ないじめを受け続けている主人公・江山藍都が、「誰でも好きな相手を1ヶ月間監禁できる」というゲームの招待状を受け取り、復讐のためいじめの首謀者・桐島彩への拷問を決意しゲームに参加するストーリー。

 江山役の武田は「今回、アニメの声優に初挑戦しました! 初挑戦で主演の江山くんを演じさせていただき、とても光栄です。ぜひ、ぼくの初アニメ声優作品を見ていただけるとうれしいです!」と喜び。

 桐島役の南早紀は「人としてやってはいけない行為で、心が痛くなる作品なのですが、主人公の江山藍都くんがどんどん変わっていく所や、ゲームの本当の意味や、これから桐島彩ちゃんはどうなってしまうのかなど、本当に続きが気になって仕方ない作品です! 怖い、でも凄く面白いので、ぜひご覧下さい!」と作品をアピール。

 江山と同じく監禁ゲームの参加者で美人なキャラクター・三崎由乃役の赤崎千夏も「目を背けたくなるようなシーンもありますが、なぜこんなことが行われるのか、目的は何なのか……と深まる謎にそそられてしまうと思います。監獄実験の世界観を一緒に楽しみましょう!」と呼びかけた。

■キャスト
江山藍都:武田航平
桐島彩:南早紀
三崎由乃:赤崎千夏
原川:森嶋秀太
戸宮 清:谷内健
勝又誠司:木内太郎
倉梨エリカ:折井あゆみ
バニー:詩月かりん
ぬいぐるみ:伊咲いおり

関連記事(外部サイト)