『あなたの番です』メンバー、『コナン』に登場 テレビ局のポスターにチラリ

『あなたの番です』メンバー、『コナン』に登場 テレビ局のポスターにチラリ

『名探偵コナン』内に登場したドラマ『あなたの番です-反撃編-』のポスター (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

10日に放送された日本テレビ系人気アニメ『名探偵コナン』(毎週土曜 後6:00)内で、俳優・田中圭と女優・原田知世がW主演する同局連続ドラマ『あなたの番です-反撃編-』(毎週日曜 後10:30)とのコラボレーション企画が実施。放送の中で、ドラマの主人公・翔太をはじめとする『あな番』メンバーが登場するというもので、この度、正解が発表された。

 このコラボは『名探偵コナン』を愛してやまない主人公・翔太(田中)のキャラクターを『名探偵コナン』の制作チームが気に入り実現したもの。コナンの放送タイトルは「ラジオお悩み相談(謎解き編)」で、内容は、都内マンションに住んでいる住人同士のトラブルを発端に、殺人事件が起きるというもので、内容もどこか『あな番』を想起させるような設定に。

 『謎解き編』ということもあり、コナンがどうやって事件を解決するのか、そして翔太たちは、どこに登場するのかに注目が集まっていた。正解は「コナンたちが事件を解決するために訪れたテレビ局に、『あなたの番です-反撃編-』のポスターが貼ってある」で、放送の中で1度だけでなく、3度も登場した。

関連記事(外部サイト)