ピカチュウ、おしゃべりしながら歩く コミュニケーション玩具8・1発売

ピカチュウ、おしゃべりしながら歩く コミュニケーション玩具8・1発売

コミュニケーショントイ「ピカチュウあるくでチュウ!」

人気コンテンツ『ポケットモンスター』のピカチュウとコミュニケーションをとれる玩具「ピカチュウあるくでチュウ!」(価格3500円)が、8月1日より発売されることが発表された。ピカチュウに呼びかけると左右にトコトコと、おしゃべりしながら歩いてくれる。

 「ピカチュウあるくでチュウ!」は、呼びかけるとおしゃべりしながら手を動かしたり、ほっぺたを光らせたり、左右にトコトコかわいらしく歩いたりするコミュニケーショントイ。子どもから大人まで幅広い層に人気がある、行進でおなじみのピカチュウが“おうちにやってきた”というコンセプトの商品で、本体に起毛加工のフロッキー素材を採用することで、より親しみやすい手触りを実現した。

 喜怒哀楽の表現、ほっぺたの点灯や手を動かす反応のほか、「Let’s ピカチュウチャレンジ」という仕掛けでは、ピカチュウにむかって呼び続けると、「ピカチュウのうた」を歌ってくれる仕様に。ピカチュウが手のひらサイズになって、おうち時間の新たな楽しみを提供する。なお、音に反応して遊べるため、子どもら海外の方まで、世代や言語を超えて誰でも簡単に遊べるようになっている。

関連記事(外部サイト)