シリーズ28作目『映画クレヨンしんちゃん』9・11公開

シリーズ28作目『映画クレヨンしんちゃん』9・11公開

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の新公開日が決定(C)U/F・S・A・A 2020

国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』のシリーズ28作目の最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の新公開日が、9月11日に決定した。

 本作の舞台は、地上の「ラクガキ」をエネルギーにして浮かぶ王国・ラクガキングダム。ところが、地上では時代の流れからかラクガキが減り、王国は崩壊の危機が迫っていた。そこで王国軍は国の命運をかけて無理やり人間にラクガキをさせる「ウキウキカキカキ作戦」を決行して、しんのすけたちが暮らす春日部にも進撃を開始する。

 ゲスト声優として、ラクガキングダムの防衛大臣役で山田裕貴、春日部の人々に強制的にラクガキをさせる指導官リンゴ・イチゴ・メロンの一人三役をりんごちゃん、ラクガキングダムの姫役をきゃりーぱみゅぱみゅ、本作の主題歌も担当するレキシが出演する。

■野原しんのすけコメント
おマタ〜!
オラの最新映画が、ついに公開されるゾ!
今作でなんと28作目!
それにしても、これまでいろいろありましたな〜。
過去や未来にタイムスリップしたり、温泉でワクワクしたり、ジャングルではお空飛んじゃって、世界中あちこち行きましたな〜。
オラってまだ5歳なのに、映画映えしちゃうタイプなんだよね、あは〜。
9月11日からはじまるオラたちほぼ四人の勇者のだいぼーけん!
みんなまっててクレヨ〜ン!!じゃっ。

■ぶりぶりざえもんコメント
ふふっ…!ついに...ついに!この日がやって来た!
待たせたな。私の名は、救いのヒーロー・ぶりぶりざえもん!!
いいかお前たち、私が主役として活躍する超大作、みる覚悟は出来ているんだろうな!?んんん?ちょっと待て、ほぼ四人の勇者?主役は私だけだろ!ふざけるなーっ!
ぶぅ、取り乱してすまない。
皆の者!私の銀幕復帰作、しかと見届けよ!!

関連記事(外部サイト)