『テニプリ』跡部景吾、初の単独CMが話題 「誰よその女」ファン指摘も好意的

『テニプリ』跡部景吾、初の単独CMが話題 「誰よその女」ファン指摘も好意的

森永乳業のCMに出演した跡部景吾(右)

森永乳業は3日、新栄養バランスオレ「Miloha」のCM第3弾として、人気アニメ『新テニスの王子様』の登場キャラクター・跡部景吾の初の単独出演となる『オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様 跡部景吾)』篇を公式YouTubeにて公開した。新CMでは跡部が、牛耳フードを被り女性キャラクターと共演していることから、ネット上では「誰よその女」と好意的に指摘されており、同ワードがツイッターでトレンド1位に輝いている。

 同CMは、第1弾として倉科カナが出演した『オレに、甘えちゃいな。』篇のパロディとなっており、第1弾では倉科、第2弾のパロディでは長州力が演じた『Milohaの精』をそのままの設定で、同カット・同セリフで跡部が演じている。

 跡部も2人と同じ牛の耳としっぽをつけた『Milohaの精』に扮し、日々のストレスで「もぉやだ」と叫んでしまう女性に「オレ様に、甘えちゃいな。」と商品特長の栄養バランス「オレ」にかけた言葉で甘えさせてくれるキャラクターとしてCM内に登場している。

 「オレ様」キャラと知られている跡部は、アニメ内で絶大な人気を誇るキャラクター。女性ファンが多いため、今回CMで女性キャラクターと共演したことからネット上では「誰よその女」と指摘。しかし、長年応援しているファンからは「跡部の女はこの程度で嫉妬に狂ったりせぇへんわぁ…」「トレンドに『誰よその女』って入ってるのめっちゃウケるんだけど笑」「誰よその女と跡部様のおかげで元気出た」「誰よその女とか言っちゃうと、嫉妬するただのモブになりはてて完全に跡部様ルートから外れてしまうので。わたしは言いませんね!」「誰よその女は草www跡部様の雌猫夢女の皆様がお元気そうで何より」などの声があがっている。

 なお、今回の新CMキャラクターの起用に「俺にオファーするとは、森永乳業もなかなか見る目があるなと思いましたね」と心境。ファンへ「勉強や仕事に悩んだ時、試合に勝てない時、『もぉ〜』とつぶやけばオレ様に会えるかもな。その時まで『Miloha』を飲んでCMを目に焼き付けてゆっくり眠りな! いい夢見れるぜ!」と呼びかけている。

関連記事(外部サイト)