『ONE PIECE』×EXIT&ミキ、コラボ漫才披露 最悪の世代と吉本芸人お笑い第7世代

『ONE PIECE』×EXIT&ミキ、コラボ漫才披露 最悪の世代と吉本芸人お笑い第7世代

『ONE PIECE』×EXITとミキがコラボ (C)尾田栄一郎/集英社

人気漫画『ONE PIECE』のコミックス第97巻が16日に発売されることを記念して、お笑い第7世代と呼ばれるコンビ・EXIT、ミキとのコラボレーション企画「超次元漫才」が発表された。『ONE PIECE』の“最悪の世代”と吉本芸人のお笑い“第7世代”がコラボし、6本の動画を公開した。

 「超次元漫才」は、『ONE PIECE』のキャラクターやイラストを自由に使用して、漫才を制作したもの。ミキの2人とEXIT・兼近が『ONE PIECE』の大ファンということで、作品への深い理解と、愛にあふれた6本の動画が完成。内容はそれぞれ漫才を中心とした1本と、トーク中心の2本。新しい時代を作る彼らが魅せる、今までに見たことがない、次元を超えたコラボレーションが実現した。

 「超次元漫才」を含めた6本の動画は、【本企画特設サイト】と【ONE PIECE公式YouTubeチャンネル】にてすでに公開している。

関連記事(外部サイト)