アニメ『Dr.STONE』第2期、追加キャストに小野賢章&中島ヨシキ&種崎敦美

アニメ『Dr.STONE』第2期、追加キャストに小野賢章&中島ヨシキ&種崎敦美

TVアニメ 「Dr.STONE」の追加キャスト(左から)小野賢章、中島ヨシキ、種崎敦美

来年1月に放送されるテレビアニメ『Dr.STONE』第2期の追加キャストが発表された。司帝国の三傑と呼ばれる西園寺羽京役を小野賢章、上井陽役を中島ヨシキ、ニッキー役を種崎敦美が担当。個性的な3人の強敵が、千空たちの前に立ちはだかる。

 キャラクターの印象について小野は「まだ弓を使い、耳が良さそうって事しか分かりません!(笑)どんなキャラクターなのか楽しみです」とコメント。

 一方、中島は「科学や知力が試される世界において、とにかく武力で押してきます。ちょっと馬鹿っぽく見えるかもしれませんが、陽は陽なりの芯があるのだと思います。でもやっぱり馬鹿ではあるかもしれないです」、種崎は「本人も言っていますが見た目はもしかしたら、いわゆる『ゴツい』なのかもしれません。でもそれが気にならないくらいまっすぐでかわいい子だなと思いました。見てて飽きないというか…なんかずっと見てたい子だなと思いました。それって最強だと思います。ずっとそうなのでずっと見どころです」とキャラ愛を熱弁している。

 『Dr.STONE』は、全人類が謎の現象により一瞬で石化して数千年が経ち、超人的な頭脳を持つ科学少年・千空が、絶体絶命の状況で科学を駆使して仲間たちとともにゼロから文明を作ることを決意し、全人類が石化した世界を舞台に、石器時代から現代文明まで科学史200万年を駆け上がるSFサバイバルアドベンチャー。

 2017年3月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、『次にくるマンガ大賞2018』コミックス部門で2位を獲得する話題作で、原作は『アイシールド21』で知られる稲垣理一郎氏、作画は初の少年漫画となるBoichi氏が務めている。

関連記事(外部サイト)