可愛い上にサービス豊富な『NEW GAME!』、BD&DVD全巻購入特典のOVAは“お風呂回”!「買うしかないな!」とファンは決意!?

可愛い上にサービス豊富な『NEW GAME!』、BD&DVD全巻購入特典のOVAは“お風呂回”!「買うしかないな!」とファンは決意!?

アニメ『NEW GAME!』公式サイトより。

 お仕事に頑張る女の子たちを可愛らしく描き、週初め、平日深夜のアニメファンを癒しまくってきた“お仕事ガールズコメディ” 『NEW GAME!』(AT-X、TOKYO MXほか/原作:得能正太郎、芳文社)。これまでも触れてきたように、サービスシーン(記事参照)も手抜かりなく配置し、素晴らしい仕事を見せてきたわけたが、そのサービス精神はアニメ放送終了後も期待できそうだ。

 15日、アニメ公式サイトにて、10月26日から発売が始まるBlu-ray&DVD第1巻の購入者特典、および対象店舗での早期予約特典の数々が公開された。各店舗ごとに内容が違う予約特典は、白シャツ&パンツ姿であったり、バニーガールコスプレを披露していたり、小悪魔・青葉と天使・ひふみの2ショットといった、描き下ろしイラストが使用されたタペストリーやブランケットの数々が披露されたのだが、気になるのは「初回生産」の特典、「全巻購入特典・新作OVA(約1話分相当)応募券Lv.1」。

 予約店舗に関係なく、初回生産版を購入すればゲットできる特典で、公式サイトでは“Blu-rayまたはDVD全6巻の各巻に封入されている《全巻購入応募券》を全て集めて応募すると、完全新作OVA「私、社員旅行って初めてなので…」を収録したDVDがもられなくもらえます!”と説明されている。このニュースには、TVアニメだけでなく原作コミックにも目を通しているファンがビビッドに反応。

 というのも、コミックで主人公・青葉たちが社員旅行にでかけるエピソードが描かれているのだが、行き先がスキー場近くの露天風呂のあるホテルとあって、それはもうたっぷりと入浴シーンがあるのだ。さらに原作者・得能正太郎もTwitter(@tokutaro)にて「社員旅行回であります、つまり露天風呂回、よろしこ」と発言。これを受けて『NEW GAME!』ファンは、「うーむ見るためには全巻買わないといけないのか( ・ω・)見たいから買うしかないな( ^ω^)ペロペロ」「NEW GAME!BD全巻購入特典が露天風呂のOVAとか極悪非道すぎるでよ!!!」と、大盛り上がり。

 また、一部ではコミックでこのエピソードでは登場がなかった、青葉の幼馴染で大学生のねねっちは出番がないままのか、また特典OVAはBlu-rayなのかDVDなのか、TV放送がないOVAならば湯気は少なめなのでは? と、諸々心配する声も上がっているが、果たしてどうなるのか。次週19日に迎える最終回に期待しつつ、続報を楽しみに待ちたい。

関連記事(外部サイト)