『けものフレンズ』が今度はJRAとコラボ! ティザーサイトには思わず押したくなる「すっごーい!」ボタンも

『けものフレンズ』が今度はJRAとコラボ! ティザーサイトには思わず押したくなる「すっごーい!」ボタンも

(C)けものフレンズプロジェクト

 これまで、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』『進撃の巨人』『銀魂』『戦国無双4』『ストリートファイター』『おそ松さん』『キングダム』など、アニメ・ゲーム作品とコラボを展開してきた日本中央競馬会(以下、JRA)が、今度は『けものフレンズ』とコラボを展開することに!

 動物園とのコラボに再ゲーム化、舞台化、さらには新作映像の制作が発表されるなど、放送終了後もまだまだ話題の尽きない大人気アニメ『けものフレンズ』。今回のコラボでは、競馬エンターテインメントサイト「Umabi」内にてさまざまなオリジナル企画を公開していくという。

 本日29日にオープンしたティザーサイトでは、おなじみとなったサーバルのセリフ「すっごーい!」を用いた「このコラボ すっごーい!」ボタンが設置。ボタンを押すと、サーバル役の声優・尾崎由香の「すっごーい!」の声と共に「すっごーい!カウント」が増える仕組みで、ボタンを押すごとに全31種類のキャラクターが入れ替わりで画面に登場。そのままSNSでシェアすることが可能だ。

「すっごーい!」の数は本日15時のサイト公開からぐんぐん数字を伸ばし、わずか1時間ほどで30万超えを達成する大反響っぷりをみせている。

『けものフレンズ』には、TVアニメ版ではウマのフレンズは登場していないが、今回のコラボにより、新作映像に新たなフレンズの登場が期待できるかも……!? いったいどんな企画が展開されていくのか、「Umabi」公式Twitter(@Umabi_Official)をフォローして、続報を楽しみに待ちたい。


■JRA×「けものフレンズ」
URL:http://umabi.jp/kemono-friends/

うまび公式Twitter:@Umabi_Official

(C)けものフレンズプロジェクト

関連記事(外部サイト)