次世代アニソンシンガー和島あみが体調不良で突然の年内活動休止を発表! ファンからは温かい声

次世代アニソンシンガー和島あみが体調不良で突然の年内活動休止を発表! ファンからは温かい声

和島あみ公式HPより

 「幻想ドライブ」がTVアニメ『迷家-マヨイガ-』の主題歌に起用され、一躍注目を浴び、その後も「永遠ループ」でTVアニメ『クロムクロ』第2クールEDテーマ、「アイ」でTVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』EDテーマとタイアップを次々に任され、次世代のアニソンシンガーとして期待の大きかった和島あみが年内の活動休止を発表した。

---
平素より和島あみを応援頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、和島あみはかねてより体調を崩す事がしばしばあり、コンディションを整え、今後万全のパフォーマンスが出来る様、年内の活動を休止させて頂く事になりました。
ファンの皆様及び、スタッフ、各イベントご出演者の方々には多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
(原文ママ)
---

 歌手としてラジオをはじめ、TVなどでも活躍し、5月3日にデビュー1周年記念イベントライブを開いたばかりであった。Twitterやブログもまめに更新していただけに、突然の発表は驚きだが、18歳という多感な時期なだけに、文面だけでは分からない苦労や負担があったのだろう。

 年内の予定されていたイベントは全てキャンセルになるという。来年にはぜひとも完全復活し、その雄姿をファンに見せてほしいものだ。

関連記事(外部サイト)