『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の「マギア☆レポート」で延期をネタに!本当に大丈夫か??

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の「マギア☆レポート」で延期をネタに!本当に大丈夫か??

「マギア☆レポート」より

マギアレコードをまんがで解説!
「マギア☆レポート」第39話を更新しました!
公式サイトに掲載中です
⇒https://t.co/j4j4rj0f8y #マギレコ #madoka_magica #魔法少女まどかマギカ pic.twitter.com/tL7VJnMwRQ

— マギアレコード公式 (@magireco) 2017年8月1日

 先日、『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝であるスマートフォン専用ロールプレイングゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の配信日が、2017年8月22日(火)と公式Twitterで発表された。

 これをもとに、マギアレコードをまんがで解説する「マギア☆レポート」第39話も更新され、公式サイトに掲載されのだが、その内容がこれまでの配信延期についてをネタにしたものだった。

 環いろはのセリフ「8月22日に決定しました。確定です。おめでおうございます」に対して、まどかが「心からそう思ってる?」とツッコミをいれるというものだ。

 これに対してフォロワーたちも敏感に反応。中には確定日を喜ぶリプライはあるものの、延期を揶揄するリプライの方が多かった。このマンガ自体はクスッと笑えるできではあるものの、本当に配信されるまで延期ネタはやめたほうがいいのかも。

関連記事(外部サイト)