人気ロックバイオリニスト・AyasaがセイバーコスでLiSAの「Oath Sigh」!かわいいしかっこいいし美しいし控えめに言って最高

人気ロックバイオリニスト・AyasaがセイバーコスでLiSAの「Oath Sigh」!かわいいしかっこいいし美しいし控えめに言って最高

Ayasa channelより

 人気ロックバイオリニストでヲタリストことAyasaのYoutubeチャンネル「Ayasa channel」の登録者数が7万人を突破し、それと同時に弾いてみた動画の新作をアップしたことをSNSに報告した。

 今回アップした動画は虚淵玄原作のTVアニメ『Fate/Zero』の主題歌であるLiSAの「Oath Sigh」だ。アップテンポでハードなナンバーであり、原作にもストリングスがふんだんに盛り込まれており、バイオリニストがカバーするには非常に向いているのではないかと思われる曲だ。

 Ayasaの弾いてみた動画は比較的原曲に近いかたちで弾いてくれることが多い。今回もギターソロの速弾きをバイオリンで再現し、かつその後に続くストリングスパートも、ハイポジションで流れるように表現してくれて、ロックテイストでもあり美しくもあり、非常に聴きごたえのある仕上がりとなっている。

 セイバーのコスプレを動画の中で披露してくれているのだが衣装の関係上、胸元が大胆に開いているので目が奪われがちになってしまうのはご愛嬌といったところか。

 前回がnowiseeの「バイブレーション」で、前々回が『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌「打上花火」で、ここ一ケ月で3本というハイペースで演奏を聴かせてくれている。10月からは1本以上ワンマンライブが控え、忙しくなっていくだろうが、年内はあと何本演奏してみた動画で我々を楽しませてくれるだろうか。
(文=Leoneko)

関連記事(外部サイト)